人は大きい方に眼がいく

テーマ:
人はなぜか?わかりませんが大きい方に、眼がいく。


どうですか?


身近でも当てはまることあるでしょう?


スマホ📱
テレビ📺
車🚗
お金💰
商品
身体?


競馬なら🏇
万馬券、十万馬券、ミリオン馬券

「凄いなー、取ってみたいなー」


無意識に負ける事が気持ち悪い👎と感じるには脳を習慣化できるか?


脳には痛みを避けるという反応
脳には快楽を得たいという反応

この2つが中心らしいのです


Aさん
タバコを吸う🚬ことが嫌い(痛み)
Bさん
タバコを吸う🚬ことが好き(快楽)

Aさん
タバコを吸わないことが好き(快楽)
Bさん
タバコを吸わないことが嫌い(痛み)

同じ理由で脳が痛みを避け、快楽を得ようとします。


そこで競馬なんですが。。。


日に100円でいいからプラスで終えるという習慣を1ヶ月続ける。

途中でプラスになることってよくありますよね。でも、こんな少しのプラスでは意味ないと思い、メインか何かで勝負して負けるパターン。多いと思います^_^

100円でいいからプラスで終えることを1ヶ月続けると自分の意思と無関係に脳がそのことが快楽であるとインプットされる。

1ヶ月続けて何だかんだ5千円プラスになったとして、そのあと一気に5千円賭ける事が出来るか?

恐らくですが抵抗を感じる(痛み)

今までは
馬券を買う事が快楽
馬券を買えない事が痛みであった


自分たちのようなプロではないシロートは日に100円でもプラスなら、「今日はこれでお終いにしてまた、今度にしよう」という勝ち逃げするという習慣化されている人は案外とマイナスは少ないと思います。むしろ月に5千円でもプラスになってたりします。


プラスの人はさすがですが10月はここまででいくらマイナスですか?

多くの人はマイナスです

1万、3万、5万、10万?

マイナスの金額を勝つのはかなり難しいのではないかと思います。もしも、10万負けている人が1万勝っていたら手元に11万あるのと同じです。


自分はよくパチンコやりますがパチンコに度々教わります^_^



地方競馬中心に活躍しているある人は10円でもプラスならその日は終了すると。。

習慣化されている人だと思います。



聞けばかなり勝ってる人の思考から^_^




ちょっとつかみどころのない独り言でした
案外、大事な事なんだよなー





AD