悪い事は好転するキッカケ? | ともノブログ

ともノブログ

糖尿病で不調になり食事制限始めました。事実婚年下夫ノブとの暮らし、懸賞、節約生活、競馬、競輪、お得情報などなど・・・ツッコミ大歓迎(ノ^^)八(^^ )ノ

こんばんは

 

昨日はどんよりした気分で仕事に行ったけど

もくもくと仕事をこなして

最後に木陰の場所の草取りをして

除草剤をまいて

スッキリした気持ちで終了

 

帰宅してノブと一緒にご飯を食べて

ノブは仕事に出かけて

 

ひとりでちょっとのんびりしてから

洗濯やちょっとした家事をして

後は動画見ながらくつろいで

いつの間にかうとうとして

それを何度も繰り返してて(笑)

 

疲れてたんかな・・・

 

ノブが深夜12時過ぎに帰って来て

 

あ!って思った!

 

そう言えば

前の仕事、解雇された出来事は悪い事だったけど

その時はね

 

途中で見切りをつけて辞めて

職をネットで探して

たまたま新募集で上がってた情報が

自転車で通える距離で清掃の募集で

面接して働き出して

 

仮採用でもうすぐ2ヶ月

 

仕事にも慣れて

今の仕事は気に入ってる

やりがいも感じてる

慣れてきたから楽しい気持ちで仕事も出来てる

 

前の仕事と比べたら

今の方が断然いい

 

前の仕事は継続があったけど

新業者になって時間も短縮され

稼げなくなったし

 

今の仕事は1日の時間は増えたけど

日数出なくても前のトコより稼げる。

 

コレって悪い事はあったけど

良い結果になった!

 

悪い事がきっかけで好転した!

 

アパート立ち退きの件も

好転するキッカケなのか?と思いたくなった。

 

そう考えたら心が軽くなった。

 

あたしめっちゃ不安がってたから

この気持ちをノブに伝えたら

ほっとしてくれた。

 

久しぶりに二人で連休のんびりしよう♪

ノブは3連休♪めっちゃ喜んでる(笑)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

今日の1曲♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村