D組2回目 | UMASOU~武蔵野給食日記~

UMASOU~武蔵野給食日記~

池袋にある武蔵野栄養専門学校の学生達が作りあげる給食を職員が日々レポートしていきまーす。

皆さんおはようございます、木曜ライターです。
本日は2回目のD組給食になります。
前回はMAX食数ではなかったため、今回のMAX食数にどう対応するか楽しみです。
本日の献立作成者は~
Aきやま君!
ごはん、里芋の味噌汁、肉豆腐、小松菜と人参の和え物、豆乳プリンの黒蜜がけです。
それではいってみましょ~[みんな:01]
こちらはピーラー、芋の皮むき器です。
photo:01

里芋剥いちゃってます。
内側の壁面がヤスリ状のため、表面の皮が削られるため皮が剥けます。では厨房内へ移動します。玉ねぎをカットしてますね。
photo:02

私の目は真っ赤です。しょぼん
こちらではカットしたえのきをほぐしてますね。余裕のVサインなのか、二年生をアピールしてるのか…
photo:03


こちらは本日のデザートを注いでます。なんと練乳がinされてますラブラブ!
photo:04


おっと、メインの肉を回転釜で仕上げてますね。
photo:05

そして豆腐の方は別鍋で煮ています。ワケギがいいですね~
photo:06

[みんな:02]
さあ完成品がこちら!
photo:07


今回はMAX食数でしたが、みんなの動きはいいね!
料理もとっても美味しかったよ[みんな:03]

ということで本日も無事終了~
来週頑張ればGWだよ!がんばろうねニコニコ





iPhoneからの投稿