終演間近

テーマ:

本番日記/関谷美香子

関谷でござる。

本番に入って、あっ!という間に9ステージが過ぎ去りました。
無事に……だったり無事ではなかったり……の1週間だったけども、ともかくもあと1回ですわ。

毎日毎回、見てくださった方々から色んなご感想頂いてます。
取材に協力していただいた皆さまも、足を運んで下さってます。
嬉しいです。

個人的には今作は、何故かものすごく緊張するので毎回吐きそーになりながら出てってます。ワハハ。
この緊張はどっからくるのか、全部終わったら謎がとけるかな。……とけないかな(笑)。

ラスト1回、心込めてやりたいと思います!ワッショイ!ワッショイ!

新生児ベッド、がある風景。
ずいぶん馴染みましたな。産まれた赤ちゃんはいないけど、私達の中に産まれた様々なものがここにいるやもしれませぬ。

(2012年11月13日)


『産まれた理由』メイキング-rps20121114_104058_867.jpg

初日

テーマ:

稽古日記/日暮一成


稽古と本番、両者の違いは客席が有るか無いか、
特に今回のドキュメンタリーシアターは語りかける芝居なので…

とにかくお客様の存在はデカい!と思った公演だった。
お客様の反応一つ一つに心が動く!そして揺れる!

今までやって来たものは何だったんだ!そして自分の中で創って来たものが一瞬にして崩れる!

でもそれがすごく楽しい!
改めて「演劇はライブ」ということが身にしみた初日公演!

でも台詞を思いっきり間違えるのは思いっきりよくないぞ日暮!

ではまた!

日暮一成

(2012年11月8日)


『産まれた理由』メイキング

楽屋

テーマ:

劇場日記/山下夕佳


昨日劇場入りして、セットも出来上がり、本日は場当たりの日です。
その前に…ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、万全を期す為に…お稽古してます。

舞台の壁一枚隔てた裏が、そのまま楽屋です。
入念な打ち合わせ?をするラストシーンの二人。
かたや、余裕の笑顔?マーボーこと真理っぺこと西海真理さま♪


(2012年11月6日)


『産まれた理由』メイキング


『産まれた理由』メイキング

そして赤坂レッドシアターへ

テーマ:

稽古日記/関谷美香子

関谷でござる。
劇場に入りましたよ。

精鋭助っ人の皆さまに支えられ(ありがたいです!ホントにありがとうございました)、スタッフの皆さまの暖かいご協力により、無事に素早く仕込みが進んでゆきました。

俳優も死ぬ気で頑張るのみですな。

っつっても、まだ危険がいっぱい、どころの騒ぎじゃありません。

お客さまが入って、どんな初日が開くことか……。

己のやるべきことを、やらねば。

シャッターチャンス満載の本日でしたが、一枚も撮る余裕がなかったので、明日以降にご期待下さいませ(笑)。
ワタクシ個人はこんな感じ……プラス縦線倍増、ですっ。フンガッ。

(2012年11月5日)


『産まれた理由』メイキング-rps20121105_234951_711.jpg