悪を善によって報いる

一、「あなた達の隣人を愛し、あなた達の敵を憎しみなさい。」と言うのを学んだます。ことがあるでしょう。しかし、わたしはあなた達に申し上げ「あなた達の敵を愛しなさい。あなた達を憎む者に善を行い、あなた達を迫害し、中傷する者達のために祈りなさい。そうすることによって、あなた達は、善人の上にも、悪人の上にも太陽を昇らせ、正なる者にも、不正なる者にも雨を降らす天におられるあなた達の父の子となることができるのです。なぜなら、あなた達を愛してくれる者達だけを愛するのであれば、いったい何を報酬として受けることができるでしょうか。税の取り立て人もそのようにしているではありませんか。あなた達の兄弟だけに挨拶をするのであれば、他人に比べ何を多く行っていると言うことになるでしょうか。異教徒達も同じ事をしているではありませんか。(マタイ:第五章、四十三―四十七)「あなた達の正義が書記官やファリサイ派の人達正義よりも豊富でないのであれば、天の国に入ることはできません。」(マタイ:第五章、二十)

二、「悪い人生を送っている人達でさえ愛してくれる人を愛することができるのですから、もし、あなた達があなた達を愛してくれる人だけしか愛さないのであれば、あなた達にはどんな功労があることになるのでしょうか。悪い人生を送っている人達でさえ同じ事ができるというのに、もしあなた達があなた達に善を行ってくれる人だけにしか善を行わないのであれば、あなた達にはどんな功労があることになるのでしょうか。悪い人生を送っている人達でさえお互いに貸し借りしあい、同じ便宜を受けているのに、もし、あなた達が同じ頼みを聞いてくれる相手にしか貸さないのであれば、あなた達にはどんな功労がことになるのでしょうか。しかし、あなた達はあなた達の敵を愛し、全ての人に対して善を行い、そのことによって何も期待することなく貸せば、あなたの受ける報酬は大変大きなものとなり、恩知らずな者にも、悪人にも良くしてくれる神の子にあなた達はなることができるでしょう。ですから、あなた達の神が慈悲に満ち溢れているように、あなた達も慈悲に満ち溢れるようになりなさい。(ルカ、第Ⅵ、三十二〜三十六)


今日のレッスン

輪廻転生の有難いシステム
過去の記憶を全て消してくれた事!(^_^)

身体という乗り物は毎回変わりますが、魂は永遠に同じだと考えると
もし過去生に沢山の人を苦しめていた立場だった、殺人を犯した、歴史に名が残る程の悪人だったとします。
その記憶があったまま生まれ変わっていたらどうですか?
はっきりとした罪の意識を感じながらやり直せる自信はありますか?

私はありません。
穴があったら入りたいです💦

だから過去生にどんな事をしたのかわからないのは幸せな事なんですよ(^-^)

どんな人だったのかなー
何をしでかしてしまったんだろう
私が今苦しんでいるのは過去生のせい?

と思っていつも過去を追いかけている方…
こんな考え方もあります↓

私の場合ですが、誰かのヒーリングなど受けません。
ヒプノセラピーに興味を持った時期もありましたが、結局はこの世は魂のレベルを上げる為の修行の世界なので
生まれた時点で過去の借金があるとするなら
死ぬ瞬間まで善を意識して生活をしていけば見えない借金を返していけるのかなと思っています。

借金がいつのまにか貯金に変わったのなら
次の生まれ変わりはきっと素晴らしい人生になるに違いないでしょう。
今まで苦しんできた事柄から解放されて次はルンルンな生活ができるかもしれません。

セッションを受けて過去を思い出したから癒された。
なーんて簡単な事で罪は消えませんからね。

生まれ変わるって凄く貴重な奇跡なのですが

神様にもしも
「私は前回の人生で子どもを殺めてしまいました。本当はあんな事するつもりはなかったんです。とても愛していたから。だからもう一度私にチャンスをください!最後の瞬間まで愛しきると誓います!」

そう、
愛する事をもしもテーマにして生まれ変わる許可を神様からもらったのなら、それを成し遂げるまできっと癒されないでしょう。

心の底からやりたい事を設定して生まれてきているはずです。
やりたいけどできなかった。
なりたいけどなれなかった。

目標にした事は大抵難しい事。
簡単にできるなら目標にしないですよね。

だから頑張って下さい!!

私も見えない借金、あるのかないのかわかりませんが
とりあえず頑張っています(^_^)



クリックお願いします!