十一、祈りによって人は善霊を引きつけます。善霊は、人が良い決断をするように助ける為、良い考えをひらめかせてくれます。それによって、人は困難を乗り越えるのに必要な道徳的な力を受け、正しい道からはずれている場合には、正しい道に戻されます。また、過った行動が引き付ける悪い考えから、自分を遠避けようとする意志を与えてくれます。何かの過剰な摂取によって健康を悪化させた人がいたとします。死ぬ直前まで過剰な摂取を改めることなく、健康状態が悪いまま苦しい人生を続けたとします。この人は自分の健康が回復できなかった事に関し、神に対する不満を訴える権利があるでしょうか。ありません。なぜなら、祈りによって誘惑に耐える力を得ようと思っていれば得る事はできていたはずだからです。

今日のレッスン

困難な中にいる時ほど、祈りを忘れないでください。
堅苦しい形式に囚われず、思った事を語りかけるように心をこめて祈れば大丈夫です。




メールマガジン

スピリティズムによる福音を学ぼう


スピリティズムの勉強会はこちら

AD