ゴールデンウィーク中、思いがけず自分の授業が休みになったので、急に時間ができました。

 

これを機会に前々からやろうと思っていたNISAをやろうと思い立ちました。

 

そもそもNISAが何であるかもよくわかっていないので、

まずは、両学長のyoutubeで勉強

 

フムフム・・・

 

じゃあ、まず口座開設から始めるか・・

 *****

これがまた面倒なんです

 

というのは、すでに私はA証券にNISA口座を開いていました。

一度も使ったことがなかったんですが、いざ実際に始めようとして、よく調べてみたら、自分にはB証券のほうが便利ということがわかりました。そこでNISA口座を移そうとしたら、これがとても面倒くさかった・・・

最初から、こんな躓く人も珍しいですよね。

 

私、何でも、まず走り出して、間違いに気づく人なんです。

 

とりあえず、A証券の口座は閉じましたという証明書を送ってもらってこれから手続き開始です。

 

また証券口座へ入金する銀行との連携も一苦労

 

 

いまは何をするにも、

”ではアプリをインストールしてください”と言われるし、

”○○と連携するには、さらにこのアプリとこのアプリが必要です”

そのたびにIDとパスワードを設定し、あ~、時代についていけない!

 

私、縄文人か・・・笑い泣き

 

こんな時代を軽々と生きているように見える若い人や友人たち、ホント、尊敬です