回復の兆し? | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
最低気温は19℃と爽やかな秋の朝です。

西詰の小桃姫の8輪目が開花しました。
 

しかし、朝晩が冷えるので花茎が伸びません。
 

9番花芽も順調です。
 
メインストリート中央の小桃姫は開花4日目。

水上に2本の花芽が育っています。
 

次に開花するのは、この5番花芽でしょう。
小桃姫の復活組のおかげで6/5に朱里が開花して以来の
【何処かで蓮が咲いている連続日数】は112日目になりました。
115日までは確実です。
過去の記録は’22年、’23年、共に126日間でした。
今年は春先の低温とダイナミックス10禍の影響で
咲き始めが前2年と比べて1週間遅れでした。
開花数も去年より220花も少ない状況からすれば
大健闘ですね(・∀・)
 

錫蘭金剛蓮の2番花芽。
あと4,5日でしょうか?
 
睡蓮の連続開花日数の記録は

ホムセンレッド親株さんの38輪目が継続してくれました。
 

水瓶のブルーギガンティア5輪目。
今までで一番、整って咲いたかも。
 
ブチスケ氏です。

目の前にエサを落としてやると
なんとか食べてくれる様になりました。
今朝はいつもの70%くらいは食べたと思います。
ここ数日はスマホカメラを向けても不動でしたが
昨日から食べられる様になって少しは元気が出たのか?
隅っこから逃げ出しましたが
お陰で逆にシャッターチャンスになったね~♪
 
相変わらず水面には上がれませんが
魚なので溺れはしないから
まぁ、OKっしょ。