こんにちは☆

UmAkoプロジェクトです!

 

みんなのクラシックVol.8が、先週の土曜日、6/24に無事に開催することができて、たくさんの方にご参加いただきましたニコニコ

ありがとうございましたルンルン

 

少しですが、コンサートの様子をお伝えさせていただきます星

まずは、しっとりと、ユーレイズミーアップを聴いていただきましたルンルン

まずはヴァイオリンの旋律から、ピアノの旋律へ。そして打楽器が入り、だんだん盛り上がります!

 

大好評の絵本deクラシックのコーナー。今回は「きんぎょがにげた」を読みました。

きんぎょがにげて、みんなで見つけて、楽しく読むことができました。

1ページ1ページにピアノと打楽器でクラシック曲を奏でました。そして、絵本を読み終わった後に

絵本にぴったりな、「動物の謝肉祭より水族館」を演奏しましたよ!

 

続いては、音楽であそぼう!のコーナーです。

かくれてかくれてかくれんぼ~のお歌に合わせていないいないばーをしたり、動物さんになって動いたり、最後はお魚さんになって逃げ出したきんぎょさんを見つけに行きましたよ~ウインク

 

最後は「みんな大好きこどものうたメドレー」と題して、良く聴いたことのある4曲を演奏しました♪

 

ピアノのうまちゃんはピアノとピアニカの二刀流での演奏です!!

これにはみんなもびっくりです!!

 

アンコールでは、みんなで手拍子をして盛り上がりました!!

みんなも興奮が頂点に(笑)踊ってくれるおともだち、たくさん手拍子してくれたおともだち!!ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

最後に、メンバーでパシャリ!!

たくさんの赤ちゃん、お子さん、パパ、ママ、そしてご家族の方に楽しんでいただけて、嬉しく思っています。

ご参加くださった方から、なかなかこのような機会が無いので、来れて嬉しい音符初めて参加したけど、今までで1番楽しいコンサートでした音符などたくさんのお言葉をいただきました!ありがとうございますスター

 

また来年も6月に開催しますので、今回ご参加いただいた方も、今回は難しかった方も、ぜひまたご参加いただければと思います。またお会いできるのを楽しみにしていますルンルン

 

UmAkoプロジェクト