バイクの日ツーリング(閲覧注意) | ちょいワルおやじの放浪記

ちょいワルおやじの放浪記

40歳過ぎてバイクデビューしたオッサンのブログです。

バイクの日って事で、下道オンリーで何処まで頑張れるか!をして来ました。
朝の6時に起きて行く予定でしたがワクワクして5時に出発。先ずは会社でアドレスからドラッグスターに乗り換えです。少し走って休憩。
{8BEB7E98-3F0C-486C-9D6A-6D0943CE7548}

先日、大阪の姫様が雨の中ヴィーナスラインを走って魅惑のソフトクリームは食べ損ねたけど往復1000kmツーリングしていました。
変わりに雨でないヴィーナスライン→魅惑のソフトクリーム→南アルプス一周ツーリングして来ました。
{D209E783-2552-4387-B4EB-C162AA00A57B}

ここからスタートして先ずは白樺湖に行ってお腹の休憩(笑)
{8B0275B6-7FA0-49A1-A111-E6F8CBC2872F}

{EF47C3C9-6510-410B-B22B-88590D910F1B}

今度はヴィーナスラインを登って上から見た白樺湖
{3A68FC0C-ED17-4AA9-8444-D432BA8B07E1}

何カ所か景色眺めて足早に移動。
{4A17B1FE-951B-4AA6-96CE-40DB67DB7F53}

{1EF6C019-91E5-4BEC-9986-4057F4F8703E}

次に目指すは諏訪湖で売ってる魅惑のソフトクリームです。虫の苦手な方は見ないで下さいね。


{0EE991E5-BEB8-40EA-B65D-7C07C03474E4}

鰻サンデーにバッタソフトクリームw

鰻サンデーは鰻の頭に骨を……自粛。流石に2つは厳しいからバッタソフトクリームにチャレンジして来ました!


{1255EAFD-C38C-454C-92D0-33935F9A7942}

見にくいけどソフトクリームにバッタがトッピングして有ります^_^

{4716863E-150F-4DE0-AA0B-E5AA487F9F91}

まあ、ネタバラシ?になってしまうかもしれないけどバッタソフトクリームだけどバッタでなくイナゴです(><)
一緒だろって(笑)

諏訪湖から移動して口直しに道の駅で白桃ソフトクリームを食べましたがバイクにスマホを忘れて写真は無しですw

更に別の道の駅で寄るつもりは無かったけどこれに引き寄せられました。
{81068FAA-E4FC-4497-B6D0-00F1AF11709F}

そこでとうもろこしのソフトクリームがあったので食べてみました。
{D0F559C5-6C5E-4FC3-9961-5F9C23D95DA1}

まぁ、想像通りの味でした(><)


南アルプスを一周して走行距離は
{603C2F36-1BA4-4FAB-88F5-3978E8DBD255}

頑張りました^_^
630kmです。
これが自分にとっての限界だと思います。走るだけならもう少し走れるけどツーリングは走るだけでなく見たり、食べたり、体験するのもツーリングだと思っています。そうすると走る以外が疎かになってしまいます。高速を使えばとか言い訳してもね。

暑かったからジーンズを少しまくって短い靴下履いたらこんな感じの縞模様になりました(笑)女性の方は特に日焼け対策をしっかりして下さいね^_^
{EB71FBDC-3C51-4D3A-B96B-CA40E7B1A64C}