運転は苦手ですが、隣に乗ってるだけのドライブに行ってきました! | メグの競馬予想と的中ブログ

メグの競馬予想と的中ブログ

中央競馬を中心に頑張って競馬予想をアップしていきます。
好きな競馬場は東京競馬場で父に良く連れてってもらいました。
南関東競馬もやってて大井競馬場も大好きです!
是非読者登録お願いします。

 
今日は友達とドライブに行ってきました。
私は運転が苦手なので、友達に運転をお願いしてしまいました・・・。
 
友達はドライブが好きみたいで、運転もとても上手なんです!
ペーパードライバーの私とは大違い・・・(笑)
 
しかも私の家まで迎えにきてくれました!
本当に有難いです。
 

朝の9時に友達が迎えに来てくれて、ドライブに出発です!
朝早かったので、車の中で朝ごはんを食べることに・・・。
 
そこで!私はおにぎりを握っていきました♪
これには友達も驚いていました(笑)
 

車に乗せてもらったり迎えにきてもらったりするので、朝ごはんは私に任せて!と宣言していたのです!
 
今考えれば・・・そんな威勢よく宣言しておいておにぎり?という驚きだったのかもしれません(笑)
 
それでも喜んでくれていたのは確かです!!
おにぎりは小さめのものをいくつか握っていきました。
味のレパートリーがたくさんある方が楽しいかなとおもったので♪
 

混ぜ込み系と、梅干し、しゃけ、おかかのおにぎりを用意してみました!
友達は混ぜ込み系が好きなようで、喜んで食べてくれました。
小さめで握っていたのでパクパクと食べることができました。
小さめおにぎり気に入りました!!
 

そしておにぎりだけではなく、ちゃんと飲み物も準備しておきました。
朝コーヒーをおとして保温バッチリの水筒に入れておいたのです!
 

友達にそれを渡すと、「おにぎりにはお茶でしょ!」と突っ込まれてしまいました・・・(泣)
たしかにおにぎりにはお茶だったー(笑)
 
 
しかも水筒の保温性が優れすぎていて、中のコーヒーはとても熱く、運転中の友達には危険でした・・・。
今回は成功と失敗が重なった朝ごはんとなりました。
 
 
朝ごはん騒動の間に、車は自然豊かな道へ。
自然の中をドライブしたいと2人で話していたのです。
両脇に大きな木が生い茂っていて、自然のパワーを感じました!
 

私は運転が苦手なのでよく分かりませんが、運転好きな友達は「運転するの気持ちがいい!」と楽しそうでした♪
 

私は乗っていて楽しいし、友達は運転していて楽しいみたいだったので、いいバランスだと思いました。
 

山道をどんどん抜けて峠も越えて、約3時間のドライブを楽しみました!
天気も良かったので、ドライブする車やツーリングを楽しむバイクの人たちも大勢いました。
 

そしてまだ紅葉も見れたので良かったです!
「もう紅葉も終わりだね〜」なんて友達と話し、しみじみとしてしまいました。
 
 
 
帰りも家までしっかりと送り届けてもらい、ドライブ終了!
せっかくなので家に寄ってもらい、少しお茶をして解散しました。
また気晴らしにドライブに行きたいです!
 

 

 

競馬ブログラブラブ!

http://reiwa-deai.com/

 

ポチッとお願いします馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ