大学病院で検査?!⋯(>_<) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/




昨日の地震、こちらには全く影響はなかったけどびっくりしました


被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます


姪っ子(姉)の旦那の実家が九州なので

すぐに姪っ子に連絡しましたが

大丈夫との事で安心ε-(´∀`*)ホッ



そして、それが南海トラフに繋がって行く可能性もあるらしいですね

これ以上、大きな地震が起こらないことを祈るばかりです🙏


地震対策って何をしたらよいのやら?

水ぐらいは用意してますが

それ以外は何もしてないのでね

カセットコンロは去年買ったし⋯

食べ物は何を買っていいのかわかりませんよ(。•́•̀。)💦





昨日は仕事帰りに耳鼻咽喉科に行ったんです


で、先生に

薬を1週間飲んだが

あまり効果がなかったこと

まだ鼻の奥が痛い

声枯れがあり、声が出しにくいことを伝えて

上咽頭擦過治療の『塩化亜鉛療法』は怖いからやらない事を伝えました


そしたら、先生は

その『塩化亜鉛療法』をした方が良いけど無理強いは出来ないと言われました

ただ

他の治療方法と言っても

声帯に異常はないし

声枯れの薬はこれと言ってないし

何が原因で声枯れが起こってるのかを先に調べた方が良い

と言われてね


何か病気が潜んでる可能性もあるらと言われます


大学病院での検査を勧められて

治療はそれからと言うことになりました


4年前から声枯れが気になってて

今回の耳鼻咽喉科は3軒目です


どこに行っても

老化だとか、アレルギーだとか言われてね

アレルギーだと言われた病院では

ステロイドのお薬を飲まされて

副腎機能不全になってしまったんです

同時に甲状腺機能低下症と言われ

それが原因で声枯れしてるとも言われました

今は甲状腺機能低下症は治ってるのに声枯れしてます

一体何が本当なのか?


町医者では良くわかりません





なので、この際

大学病院でしっかり診てもらう事にしました

京大病院の耳鼻咽喉科に『音声外来』って言うのがあるらしいんですが週1しか診察がないので

予約がずっと先にしか取れないのです

とりあえず京大病院の普通の耳鼻咽喉科の外来に行って診てもらってからの検査になりそうです

お盆明けに行きます


紹介状をもらって来ました


京大病院は母に付いて行った事がありますが

ほんとに時間が掛かるし

一日仕事になりますよね


嫌だけど仕方ないですね

そこで老化だと言われたら

諦めますよ(。•́•̀。)💦


頑張って行こうと思います❗️



では、今日も笑顔多めでね

⊂(^・^)⊃






アンネが咲きました



インフィニティローズ