うまい米de今日の食卓  (その1) | うまいよネ(米)ット

うまい米de今日の食卓  (その1)

皆様こんにちはニコニコひら』です。

今回からシリーズ物の日記として、『うまい声』に続き、『うまい米de今日の食卓』をスタート致しました。

日記の内容は、『うまい米(よね)!』を使った料理や、合わせたおかずなどを特集していくコーナーです!!
では今回の食卓で食べた物は、、、、





$うまいよネ(米)ット




たまごかけご飯です!!!!


 





え、手抜きじゃないかって!?!?









そんな事はありません!!



炊きたての『うまい米(よね)!』で作る「たまごかけご飯」は別格でした。非常にうまいですグッド!


僕は「たまごかけご飯」を食べる時は「醤油」はもちろん、ちょっとしたこだわりで、「かつおぶし」、「梅干し」を使います。


そして、一番に思えたことは「美しい」ですねアップ新米コシヒカリだからこそ出せる輝きがそこにありました。たまごと絡んだその絵は正に黄金のお米といわんばかりの輝きが!!皆様!!『うまい米(よね)!』で食べる「たまごかけご飯」はオススメです。



『日本一お米の食べたくなるブログ』を目指して楽しく頑張っています!!応援宜しくお願いします。


※コメントお待ちしています音譜