こんにちは

健康美人ともみですピンクハート

 

卒業式をしました風船

 

SEDAが卒業を祝おうと晩御飯にお祝い会をしてくれました気づき気づき

ありがとう!

 

ロビーとnageも呼びましたうずまき

 

 

 

4人でわいわいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい料理たちに囲まれ
 
楽しく英会話ニコスター
 
次第に

 

アルコールも入っていきます…魂が抜ける

 

突然、台湾人のロビーが言う。

 

ふざけて言ったんだと思います凝視

 

 

 

nageのことをthin(細い)

 

私のことをnot thin(細くない)

 

と楽しそうに言いました。

 

凝視え?

 

と思って聞き返しました。

 

もう一回笑顔で

 

nageのことをthin

 

私のことをnot thin

 

と言った。

 

ここでそうくるか~

と思ったよーー雷

 

 

私の卒業を祝おうの会だったけど

 

最悪でした泣き笑い

 

もともとAVのセリフを真似してきたり

あらゆる日本人の女子に対して失礼な言動があったロビーもやもや

 

びしっと意見を伝えて反論しました物申す

 

英語でがんばったびっくりマークびっくりマーク

 

・笑えない

・病気で太っている

・病気関係なく人の見た目を言葉にするな

・言葉は人を刺す、傷つける

 

 

ロビーは思っていた反応じゃなくて焦ってしまったのか

単なる冗談だと言いました。

 

しかし我々日本人は笑わない。

 

めっちゃ落ち込み焦るロビー泣

 

nageも失礼だと言ってくれました。

ありがとう。

 

 

ロビーはしゅんとして、

 

反省して何とか取り繕ってきました。

 

 

うむ。うむむ。

 

この会は無事に済まそうと思いましたもやもや

 

私はコメディアンではない。

笑ってその場をやり過ごさない。

にこやかで優しい日本女性のイメージは捨ててほしい。

 

ただ

 

nageは小柄で体格や骨格的にも私と大きさの違いがあるのは

 

私も十分わかっていたので電球

 

そして海外、日本人しかいない状況の会。

 

そういうことを加味してロビーも居づらいよなと思い真顔

 

一旦はこの会話を終わらせました。

 

 

その日ロビーは

 

卒業式前に

 

私のワンピース姿を見て綺麗、ゴージャスと言ってくれていたし

 

私が一人でいると声を必ずかけてくる優しい姿も知っていますえーん

 

 

留学という特殊な状況。

 

口論や喧嘩を乗り越えて留学先では仲良くなると思います。

 

それにお金をたかられているわけじゃないのでグッ

 

取り繕おうとして私に合うカクテルを頑張って英語で店員さんと相談して注文してたし。

 

 

それがこのかわいいマンゴードリンクである。

 

しかし一回り以上年上のロビーです。

 

完璧に変なおじさんになる前にここで気づけてよかったんじゃないかなと思います。

 

そして次の日おはようを言うまでLINEを未読無視したロビー笑い泣き

私は見逃さない笑い泣き

でもその分あいつなりに反省して、今後どうしていこうかと迷ったと思います。

 

not thin

 

めちゃくちゃ傷つきましたひらめきグッ

 

このハゲくそじじいって言い返してやろうかと思ったけど同じ土俵にはのらない。

 

絶対ブログのネタにしてやるからな…

 

という執念で泣かずに笑顔でおりますニコニコアップアップ

 

いえいびっくりマーク

 

本当に君は私のstrange friendだよ。