本日のGLAPOCHAラジオでお話していた前髪ワックスのこと。
 
書くよー✍️
こんな私の前髪の件ですがよかったら見てください🎀
 
最近の前髪は少し長めにしております。
 
 
前髪はまゆ毛の下あたりですとんと落としたままの状態が多かったです。
 
(ポケカたくさん買って嬉しいの図)
 
最近は毛量が減りまして…
前髪の量も減りまして…
 
前髪は量を減らしたりせず、そのまま下ろして毛先をアイロンでカールさせてます!
 
 
 
アイロンでカールしてそのままだと元々の直毛気質があるので、カールは取れちゃいます。
 
 
 
なのでスプレーでふわっと固めて
 
セザンヌの前髪ワックスをふさっとつけてます。
あ、でも前髪はスプレーしないでこれだけの日が多いかな。
 
 
セザンヌのこちら
プチプラながら、なかなか良いです!!
 
プチプラすぎません?
 
正式名称はヘアマスカラ!
透明とブラックのカラー展開で、私は透明を使ってます。
 
好き好きラブ
 
 
ブラシがしっかりしてて大きいので、ひと塗りで前髪全体が塗りやすいです💡´-
 
ブラシが前髪にちゃんと絡まります!
 
 
 
すーーっと1回やって、
 
ついでに頭皮のパヤパヤも抑えてます(´・ω・`)
 
 
 
 
やはり抜け毛が多いので生え変わる毛もありまして、それがパヤパヤしやすい!!
 
青森→パヤパヤ、パヤ毛
熊本→バカ毛
 
全国的にはアホ毛?
 
 
こんな感じで毛先がくるっとしたまま、変に前髪同士がくっついたりせず、サラサラした感じで落ち着いてくれます。
 
多分リピすると思うんだけど、他のメーカーのも気になっちゃってるので色々試したいニコニコ
 
とりあえずはセザンヌを愛用してますラブラブ

 

セザンヌは他にも愛用品がありまして、

アイブロウは完全にもうこれしか使えないって感じで5年くらいリピして使い続けてます笑い泣き笑い泣き

ホントこれしか使えない。感謝。