こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

 

 

私は確か高校生の頃から既に高血圧ぎみで、ホルモンの病気があったので仕方ないのですがそれなりに高血圧人生です拍手

 

やっと病だとわかったのが29歳というなかなかの遅さですが滝汗爆  笑
 
それから3年たちましたかね。
毎日継続して血圧を測定していますルンルン
慣れちゃったから平気ラブダッシュ
 
 
手首式の測定器で測っていたけど
そこから最近アーム式も追加食パングッ
 
それでですね、これがまたですね、なかなか血圧がさがらんのですよ~グラサンハッ
一定のところまでは下がったんだけど、憧れの110/70ラインまでいかなーーーい驚き注意
 

 

一時期の190/140とかはもういかないんだけど、やっぱり平均140/100くらいですね。
 
たか~い赤ちゃん泣きえ~ん赤ちゃん泣き
 
で、このアーム式で測るといつもなぜだかめっちゃ高く測定されがちで不思議だったのですが、謎判明うずまきハッ
 
 
 
 
姿勢間違えてた!!!!しかもがっつり間違えてた!!
 
姿勢が悪いと画面左下に「姿勢」って注意が出てくるんだけど(ありがたい仕組みです)、それ忠実に守ってなかった滝汗
 
 
 
正しい姿勢がこうね虫めがね虫めがね虫めがね気づき
心臓の隣に二の腕が来る位置びっくりマーク
 
 
 
 
いつも間違って腕を体の真正面にくるような位置で測ってたタラータラータラー
心臓の正面に二の腕みたいなアセアセ
うにゃんってなってるでしょ滝汗
 
 
 
 
大きい病院のアーム式もこういう姿勢でやってたから高かったのかな~アセアセアセアセと思ったり。
(病院のアーム式だと160いったり・・・でも医師に測ってもらうと130だったり謎でしたパー驚き
 
正しい姿勢ではかるとこういう感じで、私にしてはまあまあ良い数値が結果で出ますびっくりマーク
十分高いんですけどね笑い泣き
 
 
 
ということでもしかしたら高血圧の方で測定するときの姿勢が間違っている人がいたら一度見直してほしいですラブ
そんな初歩的なミスをする私が悪いのだけど滝汗笑い泣き笑い泣き
 
私の使っているのはこちらです爆  笑グッオムロン!!