今回は【サトイモ】隊員から蕎麦情報が入ってきました。


札幌から出かけた先の情報なので、お近くを通った時の参考にしてくださいね。


=================================================================================================


ハヤシライスさんの得意分野におじゃまします!!

「そば処 楽一」

うまいもの探検隊のブログ
ここは、ニセコの山ん中ビックリマーク
近くに行った時に、前から本で見ていたので行ってきましたビックリマーク

カウンターのみで、落ち着いた大人なそば屋さんですビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
そばを注文してから、そばを打ってくれます。
カウンターからうきうき見れる点がよいです:-)***

生粉打ちせいろ 840円
十割そばでなめかなそばですビックリマーク

うまいもの探検隊のブログ
私好みの太くごしごし感じゃないですが、
つるつるなめらかな感じもおいしいなビックリマークと思っちゃいました:-)星キラキラ
細いけど、噛みごたえはありますビックリマーク

鴨せいろ 1365円

うまいもの探検隊のブログ
鴨だし濃くおいしいですビックリマーク
添えてあるネギの天ぷら、ネギ甘いビックリマーク

---------------------------------------------------------------------------------------------

●そば処 楽一
 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ431
 定休日 木
 11:00~15:00(売切れ次第閉店)
 17:00~予約制