☆簡単☆牛コマの焼肉風炒め | 旨いは甘い料理帖

旨いは甘い料理帖

料理大好きな2児のパパ。妻の妊娠とつわりをきっかけに料理担当に。
仕事しながらでも出来る晩御飯を自分のレシピ帳も兼ねてブログで紹介。

昨日の晩御飯はお値打ちな牛コマ切れ肉を一晩焼肉だれに漬け込んでおいて帰ったら焼くだけの簡単レシピ☆

「牛コマの焼肉風炒め」
{538109DE-7F11-4C51-81DE-0CCE20BE7411:01}


タレは豚の生姜焼きにかなり似てます!
ニンニクと玉ねぎと人参のすりおろしがプラスされただけ^o^

【材料】
牛コマ切れ肉・・・400g
(焼肉だれ)
醤油・・・40cc
みりん・・・40cc
酒・・・40cc
砂糖・・・小さじ2
生姜すりおろし・・・1片分
にんにくすりおろし・・・1片分
玉ねぎすりおろし・・・1個分
人参すりおろし・・・1個分

<作り方>
①焼肉だれの材料と牛コマ切れ肉を全てボールで混ぜ合わせて冷蔵庫で一晩漬け込む。
②翌日焼いたら出来上がり。

なんて簡単!!(≧∇≦)

そして添え野菜はレタスでもキャベツでもいいけど、オススメはわさび菜!!
{9FDBDE16-CC0F-45B9-8C2E-C0810955EA09:01}


ピリっとした辛味が肉と絶妙に合います!!これほんとオススメです!

ご飯めっちゃ進みました(笑)旨かった~^o^


では「☆簡単☆牛コマの焼肉風炒め」おしまい。