クミンが香る手羽先のグリル | 旨いは甘い料理帖

旨いは甘い料理帖

料理大好きな2児のパパ。妻の妊娠とつわりをきっかけに料理担当に。
仕事しながらでも出来る晩御飯を自分のレシピ帳も兼ねてブログで紹介。

とりあえず手羽先でやってみて上手くいけば本番はチキンレッグでやろうかな~と思いつつ、クリスマスメニューの練習のつもりで作ってみました。

クミンが香る手羽先グリル
{2FD12410-935D-471E-A41B-897C6A30A519:01}




【材料】
手羽先・・・11本(約600g)
塩・・・小さじ1
クミンパウダー・・・小さじ1
ニンニクすりおろし・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ2

<作り方>☆簡単☆
① 手羽先に他の材料をすべて擦り込んでジップローク等に入れて冷蔵庫で一晩置く。
② 魚焼きグリルに並べて中火で約20分焼いて完成。


塩とクミンで超シンプルだけど鶏肉の味もしっかりして美味しい^_^
もうちょっと考えてクリスマスはチキンレッグでやってみます☆



レシピブログのランキングに参加中◀︎1クリックの応援よろしくお願いします^_^