今日から僕は象使い | 世界を旅する治療家 カキザワ

世界を旅する治療家 カキザワ

世界1周しながら世界の人々を治療します!(^^)!
その為の情報や記録をアウトプットします!


テーマ:

【今日から僕は象使い】




皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!

PCの方はこちらをお願いします


スマホ、タブレットの方は字の方を(^^)
にほんブログ村




ただ今、ラオスルアンパバーンにいます。








ここは街全体が世界遺産に登録されているため、とても雰囲気が良く京都と沖縄を足したような風情があり、ゆっくりとした時間が流れています。






とても素敵な場所です(^-^)




そして今回、支援してくださっているブーツのDanner 旅をするなら間違いないと改めて思った。




東南アジア独特のムシっとした気候でも全く蒸れず、くそ重いバックパックが足に落ちても痛くない。まず、単純にカッコいいってとこポイントだよね!




さて、今日のイベントは「像使いの国家資格」を取得すること、





バスで現地まで移動するが、ラオスの悪路は相変わらず安定の震度5を常時観測中だ。





それ未舗装じゃなくてでしょ!?って感じの穴だらけ。笑





極めつけは、めちゃくちゃ飛ばすからぐパンクするのである。






そんなこんなで現地について、待ち構えていたものは、当然だが






パオーーーーンッ!







おおォォーー、象だ!!鼻なげー!



まず、象に慣れるために乗り合い?(象の場合乗り合いが正しいかは不明)で一緒のフランス人デイビットと周辺を散策







調子に乗った瞬間にガイドに怒られる27歳






自然豊かで癒されます♪




ちなみに夢を壊してなんだが乗り心地は圧倒的に悪いッ!



揺れまくるためラオスロード同様震度5はくる!




散策が終わり、ガイドによる象の誘導講座が始まった。







象の基本的に口頭指で伝わる。こんなに多くの単語を理解している象は頭がいい動物なんですね。




ただこの松岡修造似のガイド。この単語集を3分で覚えろ!という鬼畜生なドSである。




陸と水辺で象を扱うのだが、








まだ陸はいいが、問題は水辺、










よしよし、いい感じ!!



と思った瞬間、、、


ギャーースッッ!




アマゾンパワー炸裂ッ!!(ここはアマゾンではない)
力半端じゃない!
こいつらホントにしか食ってなくてこれか!?





※以下繰り返し












ひでぶーーッッ!!



キン肉マンに出てくるキャラクターでマンモスマンというのがいる。






彼は超人強度7800マンパワーある化け物だが、これは本物ですね!(象とマンモスはまた別物)



覚えた単語一瞬で忘れたが、
ようやく慣れ何とか乗りこなすことに成功!!





結構疲れるね!(^^)!


くたくたで帰って念願のライセンスを発行してもらうと、



     いや何か俺分身してるけど!?笑






だが、これで晴れて街中を象を乗り回してもいいという事だ。



        そして、れ絶対国家資格じゃない!笑




※何でも1日のツアーじゃ国家資格としては認められないとの事。ツアーは1日~6日で行われる。



      

だがいい、履歴書に「像使い」です。とか書けたら面白いよね!




             

無事、像使いの資格ゲットしました(^-^)

動物園に行く際は僕に声かけてください♪



象が柵から脱走しても僕がいれば平気です(^-^)





皆様にワクワクをお届けします、かきざわの世界一周の旅にご協力お願いします(^^♪ 1日1ポチ!

PCの方はこちらをお願いします(^^)


スマホ、タブレットの方は字の方を(^^)
にほんブログ村





世界を旅する治療家 カキザワさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス