6月8日に開催いたしました。きき酒会の報告 | ハワイのきき酒会【酒楽】が大盛況!    日本酒鑑定士 瀧村健治

6月8日に開催いたしました。きき酒会の報告

こんにちは!

 

日本酒鑑定士®︎瀧村健治です。

 

 

先月6月8日に開催いたしました。きき酒会の報告をさせて頂きます。
ハワイでの きき酒会 酒楽も7回目を迎えます。

 


会場は 第4回よりお世話になっている Izakaya Dining 心さん

 



今回もたくさんの方にきて頂き、もう満席状態❗️

 



出品酒は
秋田県 新政酒造 ラピス
福島県 ほまれ酒造 純米大吟醸
青森県 八戸酒造 陸奥八仙 赤ラベル
岩手県 南部美人 特別純米酒
栃木県 外池酒造 望 辛口純米
富山県 冨美菊酒造 羽根屋 純米大吟醸
滋賀県 瀬古酒造 忍者 plus 無濾過生原酒
広島県 中尾醸造 誠鏡 純米吟醸
山口県 永山酒造 山猿 純米大吟醸
福岡県 喜多屋 寒山水 純米大吟醸

 



ハワイでは珍しい 生のお酒や火入れ酒でもガス感のあるお酒など、
南部美人以外ハワイではほとんど飲めないお酒ばかりです。


軽やかで滑らかなお酒や、ガツンと来るしっかりとしたお酒、


ピリピリっとガス感のあるお酒、生特有の瑞々しいお酒など


みなさん飲み比べするたびに 感動の声が❗️

 


やはりこの一瞬が私の喜びでもありますし感動と感謝なんです。

 



この きき酒会 酒楽 を始めたきっかけは 

 

日本酒の本当の美味しさを一人でも多くの方に知って頂こうという想いからです。

 


決して自身の営利の為ではありません。




このきき酒会 酒楽を通して、沢山の人と出会い、素晴らしい時間を共有する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これからもこの活動を大切にし 更なる飛躍を目指して活動を続けて行きます。

 


これからもどうぞおよろしくお願いします。

 

瀧村 健治

リンク日本酒鑑定士の瀧村健治のホームページはこちらです

リンクお問い合わせはこちらから