1/20 新人合同自主トレ見学記 | Takumaのブログ

Takumaのブログ

穿ってゆがんだ愛で綴るジャイアンツとサインあれこれ…

 

今日は昼前からジャイアンツ球場へ。
先週に引き続き、新人合同自主トレを見学に行ってきました。
 
今日の東京地方は生憎の空もよう。
それでも、この土日が新人合同自主トレの最後の週末ということで、一か八かで見学に。
結果的には、最寄りの京王よみうりランド駅に着いた頃にはパラパラと小雨が降り出す状況で、練習は短時間しか見学することが出来ませんでした。
 
そんな中で、練習終わりの1塁側スタンド脇で行列を発見。
 
行列の先頭に居たのは、私が宇宙イチ敬愛する川相昌弘コーチでした!
長蛇の列になっていたにも関わらず、小雨の中でファン1人1人に丁寧に対応。

写真をお願いされると1回1回ベンチコートのフードを外すなど、相変わらずファン思いの川相コーチの姿を拝見し、これだけでも来た甲斐がありました!

 
きょうは残念ながら新人選手の合同サイン会はありませんでしたが、先日よりG球場での自主トレを開始した浅野選手も長時間サインに応じてくださいました。
今オフはイチローさんとの自主トレを行ったという浅野選手。
そんな浅野選手が今季どこまで飛躍してくれるかが、チームの命運を左右すると言っても過言ではないでしょう。
 
また、現在は球団のファン事業部で活躍されている藤本健治さんからも一筆頂きました。
先週の練習見学の際にはカードを持参し忘れてしまったのですが、1週間越しで無事に頂けて良かったです。
 
ということで、極寒&悪天候ではありましたが4名の方からサインを頂くことが出来ました。
(左から浅野選手、宇都宮選手、川相コーチ、藤本健治さん)
 
特に川相コーチには、小学生の頃に集めていたハドソン社「パワーリーグ」のカードにサインを頂くことが出来ました。
 
サインを頂いた皆さん、ありがとうございました!