他クラブ馬とはいえ同厩なので同じレースになるとは思ってなかったんですが

同じレースになってしまって

ディープモンスターが回避してからワンツーあるんじゃないかと少し思っていたんですが

ジェネシスが1着、ルペルが2着のワンツーしてくれました。

 

ジェネシスもルペルも馬がまだまだ若くて、正直ワンツーあるかも?とは思ってはいたけど

あっさりなにかに負けてもおかしくないなとも思ってもいました。

 

ジェネシスはディープにしてはやたらめったらズブい馬なので川田騎手にびしばし追われて

エンジンがかかった後はしっかり伸びてきてくれました。この馬はズブさはあるし早い脚が使えるわけではないけど

終いの脚自体はしっかりしていて、先行したレース以外ではしっかり伸びてくれるのが良い所。

本質的にステイヤーかな?という感じでもあるし、本格化はまだ先な印象はあるので、おそらく次走はダービーになりますが

勝ち負けは難しいと思いますが良いレースを期待しています。目指せ菊花賞。

 

ルペルカーリアはいつもスタートが良いので逃げる格好になってしまいます。

前に馬を置いた方が競馬はしやすいと思うんだけどテンが早いという事は良いことではあるんですがね

今日のレースは道中で他馬に絡まれて息の入らないレースになってしまって最後は苦しくなってしまいました。

それでもジェネシスに3/4馬身差なのでやっぱり能力は高いと思います。

 

ルペルカーリアもダービー出ようと思えば出れるラインにいるっぽいですが、回避っぽい?です。

 

2頭ともよく頑張ってくれましたが、ルペルは少し運がない馬だなあ