ライオンさんのレビューが進まないのでさくっとバヌーシーの馬をレビュー

 

気になった馬だけ簡易版です

今年から2000口になりましたが、それでも割高感はありますね

 

☆つけてみました

出資したいかどうかの☆です

☆5が最高(絶対出資したい)

4はなかなか良い(出資を前向きに検討)

3は普通 (これから良くなれば)

2はいまいち

1は私は出資しない

・ポルケテスエーニョ18(キズナ)

セレクト、ノーザン

一つ上の半兄がシルク募集馬でかなり気に入っていた馬なんですが

結構似てる気がします

動きはキズナ産駒らしい肩の出。つなぎのクッションがきいている歩様が好み

前脚は内向気味ですが幅がでてくればマシになりそう

硬めの馬が多いキズナ産駒ですがこの馬はわりと柔らかい

 

走り

まだまだ幼く坂路をヨレ気味に駆け上がっているけど

回転が速いフットワーク。チャカチャカしていて気性面が少し心配だけど

素軽い動きができてはいる

 

総評

☆☆☆☆

動きには光るものもあるし血統も良い

現在486kgで体高164cm胸囲180cm

とサイズは十分。もう一回りぐらい大きくなりそう

あとは幅がでてくればなお良し

値段の3,800万はまあこんなもんでしょう

新規開業厩舎がどこか分かりませんがたぶんあそこかな?

 

ラフィエスタ18

ウインドインハーヘア牝系にドゥラメンテ、そしてサンデーの3×3

 

馬体、動き

脚元が危うい馬が多いドゥラメンテ産駒ですがこの馬は問題なさそう

足先に力があって大きな動き。筋肉量はもう少し欲しいですが

牝馬なのと質は良さそうなのでなんとかなりそう

サイズもちょうどいいですね

 

走り

周回コースのキャンターなのでよく見えないけど

レッドルレーヴ(キンカメ×エアグル娘)ににてると思いました

キンカメ×アドグルの父とウインドインハーヘア牝系なので似ていて当然かもしれません

ルレーヴも新馬は負けはしましたが、かなり能力がありそうなのでこの馬も良い馬になりそうです

 

総評

☆☆☆

値段がなーお高いです。セレクト馬なので仕方ないとは思うし

クラブは盛ってるどころかマイナスですし。

バイヤー系はこういう所が辛い。オーナー繁殖のエアグルーヴの孫の

レッドルレーヴが5000万なので。

ハーヘア牝系とはいえ傍流で4800万

この値段だと最低OPクラスじゃないと回収は無理になってしまいます

馬自体は良い馬なんですが、調教師が池添師なのでね・・・

もうそろそろ学んでくれることを期待していける人は行ってみてください

 

ワナダンス18(ハーツクライ)

足元は大丈夫そう

シャカシャカ歩くし緩すぎないし硬すぎない。前進気勢もあるし

推進力もある

サイズも〇

 

走り

周回コースなのでいまいち分からないけど軽い動き

 

総評☆☆☆☆

このきょうだいで一番の出来だと思う

値段も安いしこれはあり。ただ暴行調教師なんですよね…

 

とりあえず3頭だけになりました