ウマ娘から馬小屋へハシゴ? | 馬小屋店長日記

ウマ娘から馬小屋へハシゴ?

今日から2月ですね~もう今年も1ヶ月が過ぎて、競馬やってると時間が経つの早く感じます。

再来週には今年最初の中央GⅠフェブラリーステークスがありますし、月末にはサウジカップもありますからね。

2月も思いっ切り競馬を楽しんでいきたいです。

 

え~今日はウマ娘の話題を少し。

今日からサントリーBOSSとウマ娘のコラボキャンペーンが始まりました。

イラストがプリントされた特別缶が販売されたり、ボスジャンやTシャツがプレゼントされるキャンペーンもあるそうです。

前回のコラボキャンペーンでは特別缶を全部揃えて馬小屋カフェの展示スペースに並べましたけど、今回の特別缶は種類が多いみたいで、店長も個人的に集めるかどうか考え中です。

でもコンビニとかで見たら買っちゃうんやろうなぁ~(汗)。

 

バンダイさんから発売になった食玩『ウマ娘 ミニキャラコレクション02』。

前回のシリーズ1は、コンプリートして馬小屋カフェの展示スペースに置かせてもらってます。

続編が発売されたとなると、これは揃えて飾らないといけませんよねぇ。

早速、1ボックスの大人買いをしました(笑)。

こういう食玩、今は1ボックス買えばほとんどの場合全部揃うようになってるようで、前回同様、1ボックスで全8種類が揃いました。

買い物の途中、馬小屋で地方競馬を勝負しに来た弟子の亜呼ちゃんと一緒にフィギュアを組み立ててましたら‥。

キタサンブラックの背中に差す「軸」がポキっと折れてしまいました(泣)。

まさに悲劇です。

これが無いと台座にも付けられませんし、フィギュア自体、自立出来ませんからね。

仕方ないので、亜呼ちゃんに店番してもらって、もう一度近所のコンビニへ。

バラで1個追加購入してきました(汗)。

はい、第2弾8種コンプリートを馬小屋カフェの展示棚に置きました♪

第1弾と第2弾を並べて16個、ちゃんと揃ってますので、ご来店の際にはご覧くださいね。

 

さて、もう一つ。

今日2月1日から、ウマ娘のリアル脱出ゲームの大阪公演がスタートしました。

リアル脱出ゲームを多く手掛けるSCRAPさんの体感型イベントで、ウマ娘を題材にしたイベントがスタート。

東京、名古屋に続いて、大阪での公演が始まったのですが、その会場が‥。

‥ここ。

どこかで見たことある風景じゃないですか?

‥(笑)。

馬小屋と目と鼻の先、三角公園のそばの交番の隣、ブルータスビルの6Fなのです!

このブルータスビルの6Fは、SCRAPさんの脱出ゲーム常設スペース。

SCRAPさんが手掛けるイベントと告知があったので、もしかして会場はここかな?と思ってましたら、案の定、ご近所でした(笑)。

大阪公演は今日2月1日から4月7日まで。

2か月ちょっとの公演期間がありますし、イベントに参加される方も多いと思いますので、イベントに参加される方、イベント後にはぜひ馬小屋にお立ち寄りくださいね。

ウマ娘→馬小屋、もしくは、馬小屋→ウマ娘の黄金ハシゴで覚えて頂ければ嬉しいです。

ぜひ、よろしくお願いします!

 

‥という感じで、今日のブログはウマ娘の話題を書きました。

今日2月1日から色々とイベントごとが始まったみたいで、ウマ娘ファンの皆さんも色めき立ってるんじゃないかと思います(笑)。

ゲームの方ももうすぐ周年イベントがありそうですからねぇ。

最後になりましたが、明日、閉店後20時から、ビタミンSお兄ちゃんのYouTubeお兄ちゃんネルのメンバーシップ会員さん向けの限定生配信を行います。

20時から21時半までの生配信の予定です。

もちろん、生配信の店内観覧も可能です(笑)。

お気軽にご来店頂ければと思います。

よろしくお願いします~!