夏アニ。

 

見るものがなくて困ってしまいますというくらい稀に見る不作じゃない?

 

まずはスースク。これDCである必要が全くない。アイアンマンがファンタジーに行って I Hate Magic!って悪態ついてるくらいが面白いのに。

 

あとはなろうやツイッター原作のメディアミックス。

最初は面白いが3話でつまらなくなるいつものパターン。

 

逃げ上手も主人公のショタメス顔とか求めていなかった。。。

面白い時代ものなら続けて見られたのに。。。

 

あ、転スラくらいか。

続けてみているのは。

 

もう感性が若くないので若い子だけが面白いものは見ていられなくなってしまった。

次期に期待。

 

そういや来期は楽天パンダがあるんだな笑

 

そして今更、妻、小学生になる。原作は面白いけどアニメになって動きと声がつくとどうなることやら。

 

往年のオタクとしてはらんまが気になるが声優を若返らせなかったのはどうかと思う。。

 

 

この時期になると日本のポツダム宣言受託日、「玉音放送」の日が近づいてきましたね。

なぜ終戦の日と言わないのか?敗戦を喜ぶ趣味はないし調印は9月2日だからな。

それに連合軍は15日以降にも戦闘行為を行っている。

プロジェクト・フラ。ソビエト連邦の千島列島侵攻である。

これを主導したのは、クソ国家アメリカであることをあらためて言いたい。

そして、原爆投下を認めた米英は2024年の長崎訪問を拒否した。

核保有国イスラエルを呼ばなかったから、という理由で。

 

 

米英は、イスラエルの核使用を認めたようなもんだろ。というか米英も核保有国だな。極東のイエローモンキー共、いつでも核を打ち込んでやるからなという態度である。

なぜこんなことが言えるのか?

核を落とした当時米大統領、トルーマンは原爆開発者の一人ロバート・オッペンハイマーに、核兵器使用は大量殺人であると進言された際、激怒しこう述べた。

 

「I don't want to see that son of a bitch in this office ever again」

あのクソ虫を二度とこのオフィスに近づかせるな。

 

この殺人大統領のことはアメリカでは高く評価されている。

 

 

クソ国家米英。

米英鬼畜と戦争を行っていたのが正しいとは言わないが、ただただ敗戦国家となり米英の奴隷国家、従属国、戦笑国家ATMであり続けるこのカス日本国政府を軽蔑します。国をただす機会は75年間なかったのか。

結局国民を税金吸い上げの奴隷にしか見ていない奴らに鉄槌を。

 

 

さて、今日の葉巻は、Zino ニカラグアショートプリトス。

写真撮り忘れた。

 

10本入り3,200円(2024年8月現在)

 

着火すると、もうもうと出る煙。

味は濃いめ、ニカラグアっぽさが前面に出た、甘みとほろ苦さがマッチした濃い煙。

最近はドミニカンのまろやかな煙が多かったせいか、ガツンと来る煙にびっくりしたほどである。

買ってからすぐに吸うとちょっと味気ないので、湿度70%で2週間ほど加湿して吸うのがこのショートとしては正解だと思う。

ロングフィラーに匹敵する味わいとあるが、あながち間違いではない。

問題は燃焼がそこそこ早く、ゆっくり吸っても20分持たないほど。

 

お勧めはできるがコスパが悪い。

まぁ、ダビドフグループであることを加味すれば妥当なラインかもしれない。

 

 

 

日本が今、投資家どものマネーゲームに翻弄されています。

これは経済戦争です。

助長しているのはクソの国会議員とクソの役人とバカ日銀とカス経団連です。

 

早く平和が来るといいですね。