チキパ→妖精→妖精→GEM→チキパ | Fairy & Angel tear☆彡

チキパ→妖精→妖精→GEM→チキパ

GWはライブたくさん行ったなぁ。

初めて大阪にも遠征した。
名古屋までは耐えられるけど、そこからの一時間がしんどいね。新潟行くときの関越トンネル抜けてからあと100キロみたいな感覚(笑)

全ての推しのライブが集中した期間だったけど被らなかったのは幸いだった。ただ、CDは売り切れてて握手会には参加できず。まあお金も結構使ったし、今週もあるから。

限られた設備、条件の中で最大限に良さを引き出したのはGEMかな。このチームは毎度ほんとセンスが良い。

対照的に大きな装置を持て余したのがフェアリーズ。セットリストを同じ曲調
で固めたこともあり、前半にアップテンポ→ミディアム→バラードという具合にどんどん会場を落ち着かせていく構成は果たして正解だったのか。2階建ての大きなモニターを使った割に演出が小さくて、小道具も後半への伏線かと思わせたまま、伏線で終わってしまったのは残念。なんだか物足りなくて帰りの電車はチキパを聴いてたさ。

そのCheeky Parade、やっぱライブの熱は凄いね。ステージに出てきた瞬間から圧力が違ったもん。あれはアイドルではなくてアーティストのにおいだね(笑) 特に大阪公演は今振り返っても贅沢に感じられる公演だった。客入りは少なかったけれど寂しさや物足りなさは全くなかった。プロの仕事だね。

GEMもチキパもチャンスが来れば売れる要素は秘めてると思うのね。でもフェアリーズはその2つのチームと比べてかなり心配かなと。

少しずつステージは上手くなっているけど、間もなく6年目だし、遅い。ダンスはうまくなっているけどボーカルはなかなか伸びないし、新曲の方向としてはまたダンスグループに回帰するようだ。デビュー当時にそれでコケたのに、なぜ戻す?ぶっちゃけ現時点でのグループとしてのダンス力もGEMには及びません。そもそも場数が違うので敵うはずがありません。度々迷走しているこのチームは特に心配です。

まあ僕が心配したところでどうにかなるわけでもなさそうなので(これまで再三アンケートやらメッセージやらSNSやらで″歌に注力を″とリクエストしてきましたが…)なるようにしかならないですね。