白川郷の雪はすごかったわー?

 

 観光スポット 白川郷のライトアップ

白川郷のライトアップ

白川郷のライトアップ期間に訪れました。この期間は少なくて、冬の1カ月間で土日限定なのでレアな時期したが、凄い雪で寒さもハンパなくてケータイがつかなくなるというビックリ体験をしました。暑さでなく、寒さでも携帯は壊れるんですね…(・・;)でも幻想的でステキでした。さすが世界遺産!

観光スポット 飛騨高山の風景とさるぼぼ

飛騨高山の風景とさるぼぼ

飛騨高山の街の風景と幸せを司る、さるぼぼ。さるぼぼ好きなんです笑

レストラン/カフェ お団子

お団子

お団子の食べ歩きもしました。飛騨高山は雪が少なく、冬の風景も素敵で散策も楽しかったです。飛騨高山の町並みは懐かしい昭和の街並みを見ているようでほっとします。

金沢/羽咋(石川県)

 観光スポット 兼六園

兼六園

水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきたそう。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。兼六園には雪が似合います。

その他 女装のヤマトタケル!?

女装のヤマトタケル!?

写真がわかりにくいのですが、女装をしたヤマトタケル、兼六園にありました!日本で一番古いヤマトタケルだそう。

勝山/大野/永平寺/坂井(福井県)

 観光スポット 東尋坊タワー

東尋坊タワー

東尋坊タワーからみた風景。お天気が悪くて景色がイマイチでしたが、中の大黒さんなどは見応えありました。時間がなく、サスペンスの崖には行けませんでしたが、怖いから行かなくて正解苦笑?東尋坊タワーの古さもまたレトロ感満載。
近くの永平寺は時間がなくて素通りされました涙。行きたかった…