【韓国ドラマ視聴率ランキング】4/8~4/14ニールセンコリア調べ

1位 tvN土日ドラマ『涙の女王』 18.8%

2位 KBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』 15.6%

3位 MBC金土ドラマ『ワンダフルワールド』 10.3%(最終回)

4位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 6.8%

5位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 6.1%

6位 KBS1TV毎日ドラマ『スジを迎えたウリ』 5.9%

7位 JTBC土日ドラマ『ハイド』 4.5%

8位 KBS2TV月火ドラマ『胸ぐらを一回つかまれましょう』 3.3%

9位 tvN月火ドラマ『ソンジェ背負って走れ』 2.9%(新)

10位 SBS金土ドラマ『7人の復活』 2.7%


9位には先週からスタートしたピョン・ウソク、キム・ヘユン主演『ソンジェ背負って走れ』がランクイン。

『ソンジェ背負って走れ』は、自分の生きがいだった有名アーティストの死によって絶望した熱狂的ファンが“推し”を救うために2008年にタイムスリップするファンタジーロマンス。



『力の強い女カン・ナムスン』でサイコパスな悪役を演じたピョン・ウソクがトップバンドのボーカル役を、そして『偶然見つけたハル』のキム・へユンがトップバンドのファン役を演じる。

人気Webトゥーンが原作だが、原作とのシンクロ率の高さや主演二人のケミストリーが話題を呼び、初回からまずまずのスタートを切った。日本ではU-NEXTで同時配信中。

-----------------------------------

キム・ヘユンちゃんってこの前「御史とジョイ」でちょっと観たけど独特の味を見せてる有望株さんだなって思いました
この人のドラマ名はいくつか知ってるけどフル視聴したのは無いです


それと「涙の女王」は残念ながら20%取れなかったですね
後1話かな。無理っぽいですね~