もうすぐ♪ は~るです♪ ねぇ♪ | ◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

もうすぐ♪ は~るです♪ ねぇ♪

朝の最低気温が観測史上最低を記録した今朝雪だるま

風も強く、本当に寒い朝でした寒っ!!

洗車した車の水滴が凍ってしまい、拭き取れなかったとか…(by野口先生)


そんな中でも元気にレッスンナツアザミ

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

4月からは先輩になる彼らも、気合いを入れてレッスンを受けていますおおーっ!!

つい1年前までは、馬に乗ったこと無い人がほとんどだったのにね(-∀-)イヒッ

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

先輩たちも広い馬場でレッスンを行っていました競馬

3年生の森っちは、3月で卒業してしまいます…卒業証書

記念すべき、本校(高等学院)第1号の卒業生ですっcertificate*


こっちでは…

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

与那国馬のカイとともに走っていたのは、訓練生の佳奈子ちゃん夕陽に向かって走れ

これは、小さい子の体験レッスンをイメージしたレッスンです女の子。

訓練生たちも、もう卒業ですからね~桜

就職先も続々と決まっている様です牧場


馬場をあとにして洗い場に行ってみると…

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

混雑しているかと思いきや、ポツンといたのはレアヒエクストリームリー

お手入れをしていたのは…

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

最近、ブログの登場率が高い、高校生の亮磨くんブラシ

レアヒのことを訊くと、と~っても大人しい馬だそうでやまっち

僕だけ、2回落馬しました。レアヒから落ちたの、僕だけです…。」

・・・σ(^―^;)・・・

レアヒとは、なにかあるんでしょうか…苦笑


気を取り直して。

厩舎に行ってみると、班のタックルームで何やら打ち合わせ中喫茶店

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

ボードを見ながら、何か話し合いをしている様子・・・

馬の運動や餌について、意見を出し合ってるのでしょうかね台詞


って、シャッターを切る1秒前までは椅子に座ってボー・・・っとしてたクセに ふっ


ふと、厩舎の入口から外を見ると・・・

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

遠くを見ながら立っている青年が一人・・・

「こんな風の強い中、なにしてるの!?寒いでしょ!」 と言うと・・・

◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

「陽が当たってる分、暖かいんですよ・・・」

と、返してきたのは、訓練生の秋山くんでしたほのぼの

春が待ち遠しいですねぇ~・・・つくしつくしつくし












東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの騎手ブログは
コチラ から

限定記事を読みたい人は、アメンバー申請をして下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
生徒含め関係者のみですが・・。

東関東の限定記事


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練