学生たちとポニーちゃんの奮闘記? | ◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

学生たちとポニーちゃんの奮闘記?

今日も朝から蒸し暑かった
馬場には霧が広がっていたほどの湿度でした

本日は競馬学校騎手課程の受験日。
学生たちは6:00には朝食を終え、7:30には出発
さすがに緊張感が漂っていました


休馬日である学校では、
昼休憩後、ニューフェイスのポニーちゃんたちの調教が行われていました

調教中。。。

調馬策を回しているのは、東関東馬事職業訓練の水野君。
調馬策に慣れている馬を回す事はできるようになりましたが、
調教中の馬を回すのは、まだ難しいようです…
常見先生の指導のもと追い鞭や舌鼓(ぜっこ)を使い、調馬策を回していました

洗い場の方へ行ってみると…

こちらもポニーちゃんw

こちらもポニーちゃん
昨日、夏休みを終えた馬術選手コースの森本君と、
受験から一足先に帰ってきていた騎手受験コースの葵ちゃんが、
馬装の最中でした~。

馬装が完了して、馬場へ~

調教中。。。

勉強中のポニーちゃんに騎乗している森本君
左右の誘導も、スピードの調整も、まだぎこちないポニーちゃんに、
ちょっぴり悪戦苦闘気味の森本君でした

午後3時前頃、
『全員、試験終了したよ~』との連絡が
皆、全力投球できたでしょうか
一次試験の結果は9月上旬頃との事
一次試験は終わりましたが、
明日からも気を抜かず、頑張りましょうっ