塾長・岡井が馬連5840円&ワイド1700円を的中した「すみれS」を専門紙元記者の小笠原がレース | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

今日は塾長が7番人気の伏兵△サンライズアースを押さえて見事に馬連5840円&ワイド1700円を的中したすみれSを振り返りたいと思います。

 

 

 

 

【阪神9R すみれS】

まずは塾長が推奨した3番人気2着◎ジューンテイクについて。スタートでヨレたこともあり、中団を追走。サンライズアースがマクった時も動かず、折り合いに専念して直線は外から伸びて2着でした。結果的に踏み遅れた印象で賞金を加算できなかったのは痛いですが、中距離以上が良さそうなので、ダービーTRでは面白そうな存在です。

 

勝った△サンライズアースに関してはスローペースを見越してちょうどラップが13秒台に落ち込んだところをマクったデムーロ騎手の好騎乗でしょう。ただホープフルSの取消を挟んで2戦2勝は立派ですし、540キロ台とパワー型なのでダービーよりスタートさえ決まれば皐月賞で穴候補となりそうです。

 

3着以下は塾長もXで話されていた通り、不安要素も多く、2着とは3馬身差をつけられているので、現状の力差はありそうです。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 阪神9R 松籟S ◎ゴールドプリンセス】

前走は7着に敗れましたが、直線で挟まれる不利があって不完全燃焼の結果で参考外。今回は3000m挑戦となりますが、3走前の兵庫特別で勝てば牝馬ながら菊花賞挑戦も視野に入れてたほど、陣営は長距離適性を高く評価しています。結果、当時は3着と敗れ実現しませんでしたが、ハンデも53キロと手頃なので勝って今度こそGI・天皇賞・春にも挑んでもらいたい存在です!

 

明日は阪神メインの3連複5850円も的中した塾長の勢いに続きたいですね!

 

では、日曜のブログでは中山記念の回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼岡井塾はコチラ▼▼

 

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼