有馬記念の勝負馬券じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

さぁ!いよいよ明日は有馬記念!!
GI5連勝をかけて挑む明日のUMAJINライブも宜しくな!
明日は年末のお祭りだし、時間が許せば買い目に悩める視聴者さまのためにも、複数のBIGな関係者へ◎本命直撃テレフォンでもかけ倒したろかい!

現在の前売りでは、障害レースの絶対王者、平地の特別戦を2連勝して臨むオジュウチョウサンがなんと2人気にまで支持されている。

もちろん、滅多に無いこのようなケースの挑戦は、無条件で応援したくなるしファン投票3位まで押し上げてくれた暖かいファンのためにも、ぜひ頑張って貰いたいのだが、こと馬券勝負となれば話は別。

言うまでもなく、有馬記念は古馬の頂上決戦であり、いくら1番の好枠を引いたとは言え、実質準OPクラスであるオジュウチョウサンと、トップクラスを走り続けてきた馬とは、力もペースも違い過ぎるからのう。。。

レースでは、おそらくハナへ立つだろうキセキの2番手あたりを進むだろうが、一体最後の直線まで喰らい付けるだろうか?というレベルで心配しており、本日前売りで購入してきた本線の馬券や、当日買い足す押さえの馬券にもオジュウを入れる事は無い。

とういう事で、まずは久々に前売り購入馬券の公開じゃ!

 

 

ご覧のとおり、俺の本命は(12)◎レイデオロ!
思ったより外目の枠に入ってしまったが、レイデオロは俺が以前から国内トップクラスの実力と指示し続けてきた馬。天皇賞以来の余裕ある臨戦でガソリンは満タン状態だし、多少の枠順の不利など軽~く跳ね返してくれんとな!

それに12番は、3歳時に優勝したダービーと同じ枠。当時の馬連1620円ド本線的中でお世話になった事を思い出すのう。。。

 

 

そして対抗には、前走のジャパンCで桁違いのレコードタイムで優勝したアーモンドアイの2着と大健闘だった(14)○キセキ!

さすがに、この秋はこれで関東へ4度目の輸送となるし、前走ほどのパフォーマンスを期待するのは可哀想だが、それでも陣営が出走にGOサインを出した以上、それなりの出来をキープしていると見るし、今回は外目の枠ながらハナに行く馬が見当たらず、ジャパンCに続き再度この馬のペースでレースを握れる展開利が見込める。
キセキが内目の枠ならレイデオロとの1点勝負も考えとったぐらいじゃ。

続いて、対抗2番手に据えたのは、ここのところ各GIレースでも活躍が著しい3歳馬である(8)▲ブラストワンピース!

前走の菊花賞4着時は、スローの展開で後方から外を周り瞬発力勝負が向かなかったし、コーナーリングを見ても、それほど右回りが影響したとは思っとらん。それに、今でも俺は直線の不利さえ無ければダービー5着時も勝ち負けしていたと信じている実力馬。

調教の動きは前走の方が良かった感もあるし、枠はギリギリ真ん中だけど、それでも3歳世代の強さと斤量55キロなら互角に渡り合えると思っている。瞬発力勝負を避けるためにも、2週目の向正面あたりから早めスパートに期待するわい。

本来の予定としては、買い目に入れた上記の馬たちが全て真ん中より内目の枠なら、この2点勝負のみをもっと分厚くドカーンと勝負したかったのだが、実際は全く逆で外目に集まってしもうたからのう。。。

なので、明日のレース当日は、天候にもよるが内目の枠に入った穴馬を4頭押さえる予定だけど、現時点での前売りオッズは全て5人気以下の伏兵なので、払戻金10万超えの高配当的中も狙ったるで~!その最終決断はぜひUMAJINライブでな!!

これまで今季GIシーズンは、
ジャパンC・3連複910円的中にて91000円。
チャンピオンズC・3連複6090円の高配当的中にて18万2700円。
阪神JF・3連複1310円ド本線的中にて20万9600円。
朝日杯FS・3連複3340円の高配当的中により66800円と怒涛の4連勝により、合計55万100円の払戻金GETで目標50万円超えを達成。

さらに、この有馬記念、翌週のホープフルSと2本のGIでガッチリとプラスを積み上げ、2018年の競馬を気持ちよく締め括り、年明け大勝負の金杯へと向かったろかい!

皆の馬券健闘も祈っとるで~!

それでは最後に!
我が愛馬のゴールドシンボルが25日(火)の大井開催出走に決定したわい!



鞍上は、明日のUMAJINライブに出演の2000勝ジョッキー、坂井英光じゃ!
休み明けの前走を叩いて勝負の今回は皆からも熱い応援を宜しく頼むわい!ヴァージョン

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←