UMAJIN社が誇る【レースビデオ班】の“今週の注目馬” | 競馬総合メディア「月刊×週刊」UMAJIN-ウマジンブログ

競馬総合メディア「月刊×週刊」UMAJIN-ウマジンブログ

「馬と人」をつなぐUMAJIN(ウマジン)は「月刊雑誌」と「週刊メールマガジン」の2スタイルでお届けする競馬メディア。人馬のドラマ、レースの感動、週末のレース推理…あなたの競馬ライフを完全サポートします!


テーマ:

毎週全レースをくまなくチェックし、展開やレース中の不利などを細かに分析している、UMAJIN社が誇る「レースビデオ班」の今週の注目馬をお届けします!

まずは、先週取り上げた注目馬の回顧から。条件戦は割愛させていただき、オープン出走馬のみお伝えいたします。

エプソムC
グリュイエール(3着)
「スタート後、行きたがるのを抑えて中団から。直線は前に勝ち馬を見る位置で追ってからも脚は使っているが、内にモタれるのを矯正しながらでゴール前で完全にモタれて追えなかったところを差されて3着。左回りだと内にモタれる馬で前走はラチ沿いを走れたのが良かった。ただ、この状況でこれだけ走れたように力はあるし、このあと無事に使えて右回りの重賞なら勝つチャンスはありそう」

☆☆☆今週の注目馬☆☆☆
 
土曜阪神11R 天保山S出走予定
ドライヴナイト
「互角にゲートを出て押してすんなりハナに立つ。落ち着いた流れで運べたし、直線では人気馬を突き放して快勝だった。今回は本来の先行策だが、前走は差して好走したように力をつけている。重賞でも通用しそうな内容だったし、休み明けでもオープン特別なら連勝を期待できそう」

土曜函館12R 遊楽部特別出走予定
タンタグローリア
「好枠を生かして出たなりで好位3番手に付けられたし、いい位置につけられたぶん、4コーナーで外を回るロスも気にならない程度。しかし、追ってからがスカスカで、最後は完全に止まってしまった。マイナス8キロ、パドックではかなりテンションが高く、小倉への輸送で終わってしまったようだ。今回は滞在競馬で函館は2戦2勝。降級戦なら力上位だろう」
 
日曜東京10R 青梅特別出走予定
ワイルドカード
「ここまで3戦3勝。ダート巧者ぶりを買われて1番人気の支持を受けたが、ここはクラスの壁に当たった。ただ、速い流れを追い掛け、しかも掛かり気味だったことを考えると、0秒2差3着は上々の内容。準オープンでもメドの立った馬だが、今回は降級戦。骨っぽい相手がいても、力の違いを見せそう」

日曜阪神10R 灘S出走予定
ハイランドピーク
「スタート後に躓き、前が塞がって進路を失い、後方からの競馬となってしまう。このレースでは自分の力を出せないのは仕方なく、見せ場なく終わった。馬は着実に良くなっているので、逃げたときにどれだけやれるのか見てみたかったのが本音。今回は準オープンから仕切り直しの一戦だけに勝ちっぷりに注目したい」

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←

競馬総合メディア「月刊×週刊」UMAJIN-ウマジンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。