不可解な失速… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


私の今日の勝負馬、中山9Rのワンダーロードは残念ながら6着に終わりました。


五分のスタートからスンナリとハナを切れましたし、道中で外からピッタリと被されてもまったく動じる様子はありませんでした。スムーズに折り合って4コーナーでの手応えも他馬とは違っていたのですが、いざ追われてからの動きは案外で…。伸びるどころか粘りを欠いて、この馬らしさが見られませんでした。自分の持ち時計も走れていないのですから、久々の前回を圧勝したことで、目に見えない疲れでもあったのでしょうか。過去のレースぶりからこれがこの馬の実力とは思えませんし、諦めずにもう一度狙いたいと思います。


あいにく今年は黒星スタート…。ここは気持ちを切り替えて、何としてでも明日こそは的中させたいと思います!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売


☆★UMAJINニュースがリニューアル!☆★
競馬関係者の方からのリリースや、
一般の競馬ファンからの投稿もOK!
ご自身のブログの宣伝など、ぜひご活用ください!
→→→UMAJIN.netニュース投稿はコチラ←←←