惜しい! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者のみなさま、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


今日の私の勝負馬・栗東Sのスリーボストンは惜しい2着でした。


好位の外めに付けてスムーズな競馬はできていたのですが、勝ったマルカバッケンに終始マークされていましたからね。

マルカバッケンの武豊騎手は、スリーボストンの手綱を取って4走前に勝っていますから、「この馬を負かせば勝てる」と思って乗っていたのかもしれません。

それでも、直線でマルカに交わされてから差し返す脚を見せてクビ差まで詰め寄ったのですから、内容としては勝ちに等しい2着。




とはいえ、負けは負け。

ヴィクトリアマイルでヴィルシーナを本命に推した我らが岡井代表の、ビシッと勝ち馬をチョイスする勝負強さを見習いたいものです!




→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←


★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売