【 料理日記 】 帰ってきた馬日記!愚痴と全裸とグリルチキンと! | 馬兄弟の!馬日記!!

馬兄弟の!馬日記!!

世界各地で馬兄弟が大暴れ!
【毎週日曜更新 ※予定】

お久しぶりの更新でございます(超小声


─── 以下どうでもいい言い訳 ───

ぇーとですね、更新が滞っていたのにはワケがありましてですね。
今年の頭に入ってからうちの会社・・・あぁ、母親が起こした介護事業所なんですがね、その事業所で長く勤めていた社員が怪我で退社しましてね。
抜けた穴を全て私が埋めなければならないという事態に陥りましてですね。まぁ10連勤20連勤は当たり前の有様で、ブラックもいいところなんですが殆ど自営業なもんで辞めるわけにもいかず、ひたすら仕事に励んでおりました。
そんなもんで、長期休暇なんて取れるはずもなく。この前久々に “ 2連休 ” を貰ったときなんて、「ぇ、こんなに休んでいいの?」 という謎の罪悪感と不安感に襲われてしまいました。着々と社畜化が進んでおりますね。バイオハザードで言うなら G第3形態 くらいですね。


───  以上どうでもいい言い訳  ───


とまぁそんな感じで、旅行どころかカメラを触る暇もなかったんですが!
今日は久々に一日ゆっくりできるので、以前Twitterで教えていただいた

『 おいしいチーズトーストの作り方 』

で一つ記事にしようかと思った次第です!

そもそもチーズトースト、もといグリルチーズサンドってのはアメリカの過程では朝の食卓に当然のように並ぶ代物らしいです。おにぎりと同じレベルでポピュラーなんだとか。
言われてみれば映画を見てるときにラスクみたいなパンをフライパンで焙ってるシーンを何度か見た覚えがありますね。

さて、やることは簡単。

■ 薄切りのパンを用意する
■ バターを塗る
■ チーズを挟む ※必要ならハム等の具材を挟む
■ ゆっくり押しつぶしながら表面をこんがり焼く
■ 以上

めっちゃ簡単、さすがはメリケンの朝食メニュー。
シリアルに牛乳ぶっかけるよりも少し手間なぐらいか。




こちらが使用する材料。
沖縄のソウルフード、連合国軍人のトラウマ『SPAM』も用意しましたよ!



こんな風に焼きます。
本当はお好み焼き鉄板なんかがあれば嬉しい。




野菜を挟むのも GOOD!
正直パンとチーズだけだと飽きるのも早いし、肉・野菜は超大事。



勿論ドリンクも忘れてはいけない!雰囲気を出すために普段飲まないバドワイザーをチョイス。
VEDETだけベルギービールで仲間外れなのはご愛嬌。




さぁ!こちらが完成品でございます!!
初めて作ったワリには上手くできたかな?
見た目はまぁまぁ、肝心の味は・・・・・・





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ





うーーーーー
まーーーーー
いーーーーー
ぞーーーーーーー!!


─── 食事がやめられない、止まらない! ───

<30分後>

・・・・・・ふぅ、予想以上の破壊力に思わずビール3本一気に飲みながら、食パン一袋分食べてしまいました。
冷めると美味さが激減するので写真撮ってる暇もなかったです。焼きながら飲む、食べながら焼く。
まさに “戦い”
気が昂ぶって思わず服を脱ぎ捨ててベランダで曇天に吼えてしまった。
掃除のおばちゃんと目が合ってしまった。


手軽に出来る料理としてはこれはかなり優秀!
チーズとパン、ハムでもあればすぐに作れるし、ハンバーガー&ピザ要らず。

まぁ摂取カロリーは相当なものなので、程々にしないとみるみる太っちゃうデブけどね!


それでは今回はこの辺で!!