真空地帯理論ブログ

真空地帯理論ブログ

管理人:華昇宝

日本を取り戻せ
政治経済のネタを、当面は初心者向けにシフトします。

当ブログはコメント承認制です。

広告目的のコメント、ブログ内容と無関係のコメント、

ピンポンダッシュコメントや悪質な悪戯などはコメントを承認しませんので、

あらかじめ御了承いただきますよう、お願いします。

・2020/4/26
「日本のコロナ対応が遅れているというウソ」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12592455012.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:安倍政権下でまだコロナ問題が燻っています。
缶:やはり安倍は駄目だ。
豚:そうだ。安倍が悪い。
鳩:いや、医療崩壊起こさず、諸外国より感染ペースも遅く、死者も少ないが。
缶:日本は韓国やChinaを見習え。
豚:そうだ。テドロス鰻もそう言っている。
鳩:そうなると医療崩壊していない日本は遅れていると・・・。
缶:そもそもこの問題にどれだけ時間を費やしているんだ。
豚:やはり安倍は無能だ。
鳩:コロナ問題はみんなで解決する問題じゃなかったのか。
缶:解決できていない。やはり安倍が悪い。
豚:政治は結果だ。
鳩:我々に悉くブーメランが・・・。
魔:そんなことより、テドロス鰻を招待してナマズを御馳走するんですか?
鳩:忘れてた・・・。
豚:あいつにナマズなんて勿体ない。Uber Eatsで充分だ。
鹿:Uber Eatsで取り寄せ、さらに盛り付け、パーティの準備はできています。
鳩:今からやるのかよ。集・近・閉は?
缶:蚊帳のリゾートは滅菌している。大丈夫だ。
豚:こちらは豚コロナですら缶コロナに変える空間があります。
牛:缶コロナは空き缶にしか感染しません。
缶:これぞ本格的コロナ対策だ。我々でしかできない。安倍では無理だ。
鳩:ここにきて希望が。
鹿:鰻が来ました。
鰻:エチオピアトリエンナーレの方から来ました。
火:なんかウイルスチェッカーが反応しています。
牛:鰻コロナと出ていますよ。
鳩:そんなの、聞いたことねえよ。
火:この鰻コロナは特殊で、感染力も強力で、人に感染し、数時間で死に至らしめます。
鹿:幸いにも、感染力が強力ですぐに死滅する分、パンデミックにはなりません。
牛:蚊帳のリゾート内だけに蔓延しているそうです。
鼠:死ぬのは我々だけだそうだ。よかったな。
2F:えー、静粛に。(Zoomから遠隔で)
鳩:よくねえええええええええええ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/28
「みんなの辛抱は報われる」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12592985346.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:アベノマスクが届きましたが。
火:パヨクはマスクが小さいとか、カビが生えているとか言ってます。
鳥:一説には馬鹿発見器とも言われています。
缶:私のところには普通に届きました。
豚:そうです。ですから私は馬鹿発見器にはひっかかっていません。
鳩:それなら良かったんじゃないですか?
缶:よくない。
豚:そうだ。綺麗なマスクを送ってくる安倍が悪い。
鳩:なんでそうなるんだ?
牛:大串議員はマスクの隙間が大きく、横から息が洩れると言っています。
鹿:そしてこのマスクは息苦しいので欠陥だと言っています。
鳩:なんで息が漏れるのに息苦しいんだ?
鼠:大串は呼吸器系か脳のどちらかに重大な疾患があるんじゃないか?
2F:えー、せーしゅくにぃー。
缶:安倍はマスクを送り、モリカケやシュレッダー、桜を誤魔化そうとしている。
豚:さらに疑惑は深まった。
鳩:無理あるだろ。
缶:世界は我々に耳を傾けるべきだ。
鳩:テドロス鰻のギャグじゃねーか。
R4:横から息が漏れるのに息苦しいマスクを送ってくる安倍は辞任すべきです。
鳩:それはもう大串の自作自演だろ。
鹿:我々を窒息させようとしているとしか思えません。
缶:マスク無しでも免疫力を高める方法を考えねば。
豚:牛丼を食べて免疫力を高める。
鳩:駄目だこいつら・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/30
「マスクを付けたカミツキガメ」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12593475933.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
R4:世帯主に現金給付するというが、DVに遭っている家庭はどうするのか?
鳩:お前の家の目ヤニ溜まったおびえた猫は?
R4:医療従事者全員の検査をすべきだ。
豚:検査、検査、検査
鳩:加藤大臣が答弁を済ませています。
R4:大学に一人暮らしの学生はどうなる?
鳩:それは世帯主だが。
R4:家にこもっていると鬱になる。
魔:(後ろから)撃つになる。
鳩:窓を開ければいいじゃない。
R4:なぜ麻生大臣は配布されたマスクを付けていない?
鳩:顔がでっかいからじゃないのか。
R4:この時期の大学生はそのまま卒業できない。高卒で就職させるのか?
鳩:学歴差別という指摘があるが。
R4:就職が難しくなるというのは事実です。
鳩:国籍不明で国会議員になれたアクロバティック難易度マックスをやってるお前が言うなよ。
牛:見事に全部ブーメランです。
缶:くそっ、自民党に付け入る隙はないのか?
鳩:あるけどお前らが不勉強過ぎて戦えてないだけだろ。
火:安倍も無慈悲ですね。
殿:こうなったらもう政治を勉強し直すしかありません。
豚:その前に牛丼で腹ごしらえです。
鳩:食べ終わったら寝るだけだろ。
鼠:こいつら一生無理だな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/2
「消費減税か定額給付か?甘利の見方」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12593976140.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:安倍はやはり駄目だ。ウイルスを抑え込めていない。
鳩:他の国に比べ、被害は少ない方だが。
缶:私であればもうとっくに死者をゼロにできている。
鳩:いや、無理だろ。
鼠:責任の無いポジションにいる輩は無責任なことを言えるよな。
鳩:鼠よ。お前もだろ。
缶:安倍は専門家の意見を聞くというが、私なら自分の判断で行う。これがリーダーシップだ。
火:缶さんがツイッターで言っていた話ですね。
鳩:その自分の判断で原発を最悪の事態にしたのは誰だ。
缶:だからこそ、脱原発だ。
鳩:いや、お前が余計なことをしなかったら脱原発にもならなかっただろうに。
鼠:無責任に出しゃばって、被害をもたらして国民に不便を強いるのが缶流だ。
缶:そもそも安倍政権には反省の文字が無い。
鳩:見事にいつも通りのブーメランだが。
缶:今年は脱ブーメランだ。
鳩:それならもう脱立憲民主党(立憲民主党議員は全員辞任)しかないぞ。
缶:予算を通すのも遅い。
鳩:お前らがモリカケ桜やるからだろ。
缶:政治は結果だ。
鳩:選挙には負け続け、我々の支持率は下がる一方だが。
缶:早く消費税減税しない安倍が悪い。
鳩:災害の時に復興増税とか言っていたのは誰だ。
缶:国民の信任が得られていない。
鳩:そのままお前らじゃねーか。
鼠:こいつらに脱ブーメランなんてできるわけないだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/4
「緊急事態宣言延長の先に希望を」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12594480317.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:某百とか、あの界隈が安倍批判を続けていますが。
缶:彼は我々のスパイです。
鳩:ちょいちょいこのパターンが出てくるな。
缶:保守層は彼の本をこぞって買います。
豚:そして正体を現すや、絶望に打ちひしがれます。
牛:更には保守層のなけなしのお小遣いも消耗させます。
鹿:こうして保守層の資金を尽きさせます。
缶:そしてこう言うわけです。「こんなことなら缶の本を買っておけばよかった」と。
鳩:お前の本なんか誰が買うんだ。
缶:今年は脱ブーメランの本を出します。
鳩:それはそれで興味はあるが。
魔:「立憲民主党がブーメランを投げている」と言う奴は正々堂々、こっそりと後ろから撃つ。
R4:本当にブーメランを投げているのは我々ではない。安倍だ。
婆:ブーメランを投げているのは軍人か凡人か変人のどれかです。
鳩:もう言ったもん勝ちになってるじゃねーか。
豚:脱ブーメランの本が売れたらそのお金で牛丼を食べる。
鳩:そもそも本が売れるかどうか以前に、お前らが脱ブーメランできるかが問題だろ。
缶:安倍には無理だが我々にはできる。
牛:でも豚さんは猫まんまですよ。
豚:えっ?
鳩:えっ?じゃねーよ。
鹿:ダイエットするんでしょ。
鳥:猫まんまでダイエット、この道しかない。
殿:脱牛丼の本を出したらどうですか?
鳩:ナイスアイデア。
豚:嫌だあああああぁぁぁぁぁ!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/6
「5月は終息のための準備期間」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12595021957.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:安倍は8日を8月と言い間違えた。
豚:総理を辞するべきだ。
鳩:言い間違いで辞めるとかさすがにおかしいだろ。
R4:言い間違いをするようなのは、総理を辞するべきです。
鳩:ツイッターで「感染拡大の努力を惜しみません」って出した奴がか。
鼠:それは言い間違いじゃなくて本音だろ。
鳩:余計駄目じゃねーか。
缶:会見で原稿読む安倍は、学校ではカンニングと呼ばれる。
豚:やはり安倍は辞めるべきだ。
鳩:お前は国会答弁で官僚の書いたペーパーを読んでただろうが。
鼠:もう脱ブーメランを忘れてるな。
缶:とりあえずまだゴールデンウィークだ。蚊帳のリゾートで休むぞ。
鳩:休んでた方がまだマシっていうのもなあ・・・。
豚:休みだ。牛丼だ。
缶:豚さんは脱牛丼ですよね。
牛:今日は猫まんまですよ。
豚:ふざけるな!そんなことは言ってない。脱猫まんまだ。
鹿:確か豚さんはコロナ太りですよね。
鼠:結局毎日牛丼食べてたなこいつは。
鳩:しかも三食とも牛丼というのが凄いです。
鳥:おやつも牛丼でしたっけ。
殿:夜食も牛丼でしたね。豚さんだけ。
豚:今日はZOOMでオンライン飲み会だ。私は自宅で牛丼を食べるぞ。
缶:蚊帳の中ならオンライン飲み会やる必要ないですよ。
鳩:むしろ蚊帳の外に出た方が感染リスクは上がります。
鹿:もう豚さん、帰りましたけどね。
鼠:よっしゃ。豚payで松阪牛牛丼を食べるぞ。

(豚帰宅後)
豚:なんで豚payが減ってるんだ。やっぱり安倍が悪い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/8
「出口が見えてきた」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12595500932.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:次こそ脱ブーメランだ。
鳩:いや、できないことを約束するなよ。
鼠:できないことを公約するのはいつものこいつらじゃないか。
魔:そもそも国民は脱ブーメランなど望んでいない。
豚:そうだ。むしろ我々のブーメランを心待ちにしている。
鳩:それはそれで悲しくないか。
牛:いずれにせよ、今は在宅ワークです。
火:国会も在宅にしてほしいです。
鳩:いや、お前は国会議員ではないだろ。
鹿:在宅のせいでセクハラができなくなった。
豚:リモートで牛丼を食べるのは嫌です。
鳩:いや、食事がリモートとかおかしいだろ。
R4:在宅のせいでマジコンが使えなくなった。
鳩:使うなよ・・・。
婆:在宅のせいでセクハラができなくなった。
鳩:鹿と意見が一緒じゃないか。
魔:在宅のせいで背面シューターできなくなった。
火:在宅のせいで城崎温泉に行けなくなった。
ビーチ前川:在宅のせいで貧困調査ができなくなった。
ピーチ安田:在宅のせいで捕まらなくなった。
鳩:リモートでドブだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/12
「玉木代表の剛速球??」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12596472560.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:きゃりーさんが一連ツイートを消して弁明しています。
缶:ふざけるな!
豚:そうだ。あんなのはきゃりーぱみゅぱみゅではない。きゃりーぱよぱよだ。
缶:豚さん、うま・・・
鳩:くねえよ。
牛:その話は既にネットを駆け巡っています。
豚:そもそも検査官の定年延長が安倍の独裁を・・・
鳩:議論してたの誰だよ。
魔:カリーパムパムを後ろから撃つ。
鳩:・・・言えてないし。
R4:かりーぶべべべべ
鳩:ちゃんと発音する気ないだろ。
鼠:「カリー」と聞くと・・・
缶:カレーを思い出します。
豚:そうだ。今日はカレーだ。牛丼だ。
鳩:あかん・・・一気に食うことにシフトした。
鹿:そうこうしている間にも、玉木が頑張っています。
缶:ふざけるな!売国議員に抜け駆けは許さん。
鳩:何のプライドだよ。
豚:そんなことより今日はカレー牛丼だ。
鳩:食うことから離れろよ。国民民主に後れを取るぞ。
鹿:自粛中のため、蚊帳のリゾートの牛丼屋はおろか、カレーも休みです。
缶:Uber Eatsという手があります。
豚:その手があった。
鳩:もう知らん・・・。
鹿:高級牛丼が届きました。
豚:よっしゃ。どじょうの時代キタ――(゚∀゚)――!!
2F:えー、せーしゅくにぃー。(そう言いながら遠隔で画面から手を伸ばし豚の牛丼を取り姿を消す)
豚:あれっ?私の牛丼は?
鳩:さっき2Fが持って行きました。
鹿:和歌山で飛騨牛牛丼を食ってます。
豚:何でこうなるんだ。やっぱり安倍が悪い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/14
「経済ショックと自殺対策」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12596921994.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:経済は行き詰っているようです。
缶:コロナのせいではない。
豚:安倍のせいです。
鳩:出た。いつものパターン。
魔:景気を減退させてしまった安倍を後ろから撃つ。
R4:景気を後退させてしまった安倍はさっさと総理を辞任すべきです。
鳩:いや、それなら景気を後退させ続けた我々は一体?
缶:我々は1年ちょっとで総理を止めた。
豚:それに比べて安倍は7年以上も総理を続けている。
鹿:早く辞めるべきです。
鳩:安倍はこれまでそれなりに成果を出していただろうが。
缶:出していない。
豚:そうだ。あいつは究極のドブだ。
牛:次の国会で攻め立てましょう。
鹿:勝利祈願です。
豚:勝利祈願だ。牛丼だ。
鳩:また始まった・・・
缶:今日は牛丼ではありません。
鹿:黒岩さんから久兵衛のお寿司が差し入れで入っています。
豚:駄目だ。肉が入ってないじゃないか。
鳩:久々に見たこのパターン。
缶:蚊帳のリゾート特注で、炙り近江牛の握りが入っているとか。
豚:・・・認めよう。
2F:えー、静粛にぃー。(そう言いながらテレポートで炙り近江牛握りだけ和歌山に移動させる)
豚:あれっ?炙り近江牛握りは?
鹿:2Fが持って行きました。
殿:自宅で食べてるのがスカイプ画面に映っています。
豚:何でこうなるんだ。やっぱり安倍が悪い。
鳩:・・・究極のDOBUだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/5/16
「日本はうまくやっている」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12597374113.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:とうとう緊急事態が39県で解除されました。
缶:安倍が悪い。
豚:そうだ。コロナを安倍のせいにしにくくなるじゃないか。
鳩:酷過ぎるだろ。
缶:アベノマスクは小さくて絆創膏かと思った。
鳩:鶴瓶のギャグじゃねーか。
牛:つるべーってめっちゃ顔でっかいんですね。
鳩:真に受けるなよ。
缶:安倍は言い間違えた。辞任すべきだ。
鹿:黒岩さんが言ってたやつですね。
鳩:あいつこそ久兵衛の寿司の件、謝ってすらないだろ。
魔:実際にはコロナは収まっていない。安倍を後ろから撃つ。
缶:僕の噂では10倍の死者がいる。
鳩:ラサールのギャグだろうが。
殿:「僕の聞いた噂」ではなく「僕の噂」というのがポイントです。
鼠:緊急事態が一部解除された記念に、何か旨いものを食べたい。
豚:やったー!牛丼だ。
鳩:牛丼以外ないのかよこいつ。
缶:ドラえもんのどら焼き、たるるーと君のたこ焼きみたいなもんです。
鹿:アニメキャラの好物はパターンがあります。
火:豚さんは牛丼です。
鳩:いや、それならキン肉マンが牛丼推しだったような。
豚:あんなのは二番煎じだ。私が元祖だ。
鹿:あんなわけのわからんキャラが牛丼好きより、ドジョウが牛丼好きの方が面白いです。
豚:そういうことで、今日は鳩payで高級牛丼を食します。
鼠:お前はデントコーンでも食ってろ。クソ鳩。
鳩:本当にこいつらDOBUだ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

缶:どうも、缶です。
鳩:鳩です。
豚:ドジョウです。
缶:3人合わせてコント友愛です。
鳩:よろしくお願いします。
缶:久々にこの形式のコント友愛が始まりましたよ。
鳩:いや、以前顔写真があった形式があったような・・・。
豚:流石にキャラクターが増え過ぎたんで「元祖」という形でこの形式に戻しました。
缶:全員分の画像を準備するのは面倒ですから。
鳩:テキトーだなあ。
豚:そんなことより、世間は安倍の次の総理で話が持ちきりです。
鳩:このままいけば菅内閣ですが。
缶:とうとう私の時代が来ました。
鳩:いや、チョクトじゃなくて、よしひでの方だが。
豚:とりあえず、こないだまで悪夢を見ていたゲルの様子を見ましょう。

 

---

 

魔:フハハハハハ。すが内閣誕生と思わせておき、ゲル内閣を誕生させたぞ。
牛:でっかい寝言ですねえ。
鳩:また寝言かよ。
魔:アベ、すが、河野、稲田、麻生、甘利には冷や飯を喰ってもらう。
鳩:前と同じパターンじゃねーか。
缶:今回は少し違います。
豚:総理シミュレーターを寝ているゲルの脳に取り付けました。
鳩:何ですかこれは?
缶:夢の中で、自分が総理になったときの国会の様子を再現できるものです。
豚:ゲルの夢の中では自分が総理になり、国会で答弁しています。
牛:我々が隣で話しかければ、ゲルがそれに合わせて反応します。
鳩:なんか面白そうですね。

 

---

 

雲:ではまず獣医師会から献金を貰い、石破四条件なるものを設置した理由を説明してください。
魔;えっ?
鳩:えっ?じゃねーよ。
缶:もう国会シミュレーションは始まっています。
豚:今回の自民党の政権公約を説明してください。
魔:国民に信頼される、「ゲルノミクス」の実施を行います。
雲:具体的内容は?
魔:国民が安心し、豊かに暮らせるようにすることです。
雲:それを実現するために具体的な政策は何かと聞いているんです。
鳩:あかんぞ。ゲルが正論で押されている。
魔:それは次回までに準備します。
雲:そんな悠長なことで政権を担っているのはおかしい。
豚:責任を取るべきだ。
鳩:相手が弱くなると急に強く出るなあ、こいつら。

 

(次の会)

 

魔:最低賃金10,000円、年間公共事業費200兆円で経済を回復させます。
雲:それがゲルノミクスの中身というわけですね。
豚:その経済政策案はどのような根拠があるんですか?
魔:某DV経済評論家の意見を参考にしました。
鳩:出た。某DV。
雲:金融政策はどのようにお考えでしょうか?
魔:金融は引き締めで構わないと判断します。
缶:財源はどうするんだ?
魔:消費税を第一段階で20%、二段階目で30%、3段階で40%にします。
豚:その経済政策案はどのような根拠があるんですか?
魔:某小幡のおにいさんの意見を参考にしました。
鳩:悪いとこどりじゃねーか。

 

(1ヶ月後)

 

雲:このように、ゲルノミクス実施以降、株価は400円に下落、失業率は30%を超えました。
豚:GDP成長率は-90%です。
缶:どう責任取るんですか?
鳩:確かに、あの経済政策だと景気は確実に悪くなるわな。
雲:さらに、総理はこの景気悪化の中、料亭でひつまぶしを食べたと聞きます。
豚:庶民感覚がわかっていない。ゲルガー。
鳩:あかんぞ。もうなんでもありだ。
魔:某DV評論家と小幡のおにいさんには注意しておきます。
雲:人のせいにするのか!!!
豚:責任を取ってもらうぞ。
鳩:正論で言い負かされている。
魔:二重国籍に議員に言われても説得力が・・・
雲:見苦しい言い訳をするな!!!
豚:今のはカメラで抑えた。この総理は卑怯だ。世間が黙っていない。
鳩:こんなもん、ノイローゼ―になるだろ。
魔:うっ、うっ・・・
牛:国会で泣くとは情けないです。
鳩:こいつ、よく言えるよな。
婆:今の泣き顔は明日の朝刊一面で出るでしょう。
缶:朝日新聞はゲルの葬式を挙げたがっている。
魔:アベちゃん・・・助けて・・・
鳩:とうとう冷や飯を喰わせているアベちゃんに助けを求めだしたぞ。
アベちゃん:私はこれから病院で検査を受けてきます。
鳩:最後の望みすら絶たれた。
雲:ゲル総理、見苦しいです。
豚:辞任すべきだ。
缶:いや、辞任では済まされない。自民党解体ぐらいの責任は取ってもらう。

 

(ゲル総辞職・解散)

 

アベちゃん:ゲルさん、次の自民党総裁はどうするんですか?
魔:それはアベちゃんが決めることだと思います。
アベちゃん:ゲルさんはどうするんですか?
魔:私は離党します。自民党の歴史的使命は終わった。

鳩:あかん。サイテー過ぎるぞ。

 

(選挙中)

 

魔:立憲民主党、比例代表から出馬が決まりました。魔人ゲルです。
鳩:こちらの想定を上回る厚顔無恥だったか・・・。
缶:でもこれでゲルのお陰で自民党は木っ端みじんです。
豚:アベちゃんが総裁に返り咲いたようですが、もう国民の信用を失っているでしょう。

 

(選挙開票後)

 

魔:比例のお陰でなんとか当選できました。
缶:駄目だ。立憲民主は与党になれなかった。
牛:壊滅的惨敗です。結局、安倍自民が大勝しました。
豚:なんでこうなるんだ。やっぱり安倍が悪い。
鳩:こいつら、とことんアホだろ。
鹿:そういえば、ゲルの姿が見えません。
火:蚊帳のリゾートからいなくなりました。
豚:どこ行ったんだ?

 

(そのころ自民党では)

 

魔:アベちゃん、自民党に戻りたいんだけど。
鳩:果てなくクズだった・・・。

 

---

 

缶:以上がゲルの夢の中でシミュレートされました。
豚:ジェットコースターのような内容でしたね。
鳩:リアルすぎるわ!!!

 

・2020/4/6
「緊急事態宣言はまだ早い!?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12587526448.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:コロナがますますヤバいことになっていますが。
缶:安倍の対応は遅い。
豚:そうだ。
鳩:お前らがモリカケとか桜とかやるからだろ。
牛:安倍はそれを見越して対策を組まなければならない。
鳩:なんか前にもこれ聞いたような・・・。
缶:我々は桜とモリカケをやりたいからやる。
豚:安倍はちゃんとコロナ対策をやるべきだ。
鳩:政府はお前らを無視してコロナ対策したほうがいいんじゃないのか。
缶:ふざけるな!
豚:そうだ。議論から逃げることは許されない。
牛:議論から逃げようとするということは。
鹿:さらに疑惑は深まった。
殿:それにしても、我々の支持率って上がりませんよね。
鳩:上がるわけないだろ。
魔:安倍はそろそろ緊急事態宣言を出すだろう。
鳩:さすがにパヨの中でも自民党にいるだけのことはある。
缶:緊急事態宣言を出せば、我々は蚊帳のリゾートで休める。
豚:税金で牛丼食べ放題です。
鳩:いや、お前ら国会議員は仕事しろよ。
缶:ふざけるな!
豚:世間は休んでるんですよ。なんで我々だけ仕事なんですか?
牛:働き方改革が聞いて呆れます。
鹿:あと自粛要請も聞いて呆れます。
鳩:国民のためとかは・・・
缶:ありません。
豚:休みたいです。
鼠:ブレることなくドブだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/8
「不安の先に希望が見える」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12588005058.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:安倍総理が緊急事態宣言を出しました。
缶:やりました。
豚:これで蚊帳のリゾートで休める。
鳩:いつも通りのやる気ゼロか。
R4:私ならもっと早く緊急事態宣言を出していました。
缶:そうだった。やはり安倍は駄目だ。
豚:安倍のせいで蚊帳のリゾートで休める日程が遅れました。
鳩:休むことしか考えてない・・・。
鼠:早速こいつらは審議ストップしてるだろ。
缶:違う。それは予算の中身が見えないから勉強するためだ。
鳩:いや、お前らさっき蚊帳のリゾートで休めるとか言ってただろ。
鰻:私も蚊帳のリゾートで休みます。
鳩:いや、お前はエチオピアだろ。緊急事態宣言は日本の話だろうが。
鰻:ここが気に入った。蚊帳のリゾートで休むぞ。
婆:私がお世話します。
鰻:えっ?
鳩:もう嫌な予感しかしない。
R4:WHOのおとうちゃん!!!
鳩:あかん、話がややこしくなってきた。
鰻:セメントいて~。
鳩:このエチオピア鰻をどうするんですか?
缶:ほっときましょう。
鼠:蚊帳のリゾートでこれを見ながら引っ掻けるマッコリは最高だな。
鳩:あかん、いつも通りのドブだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/10
「政治は結果だ」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12588493313.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:政治は結果だ!!!
豚:そうだ。安倍政権下で起こったコロナウイルスだ。安倍が責任を取るべきだ。
鳩:そうなると、東日本大震災時の缶さんは?
缶:谷垣が協力しなかった。谷垣が悪い。
鼠:こいつらに論理性を求めるなよ。
缶:希望を語れない安倍は駄目だ。
鳩:いや、お前らは?
缶:希望です。
豚:希望です。
鳩:なんか民進党から希望の党に乗り移ろうとしているときの発言を思い出す。
鼠:こいつらが希望を語っても、周囲には絶望にしか聞こえないだろ。
牛:とうとう武漢の閉鎖が解除されました。
鳩:いや、駄目だろ。
R4:感染拡大の協力を惜しみません。
鳩:誰かツッコんでやれよ。
缶:それは本音でしょう。
豚:R4の本音が武漢の解放とリンクします。
鰻:Chinaはよく頑張っている。日本は手本にすべきだ。
鳩:完全にChinaの手下じゃねーか。
鹿:そう考えると、鰻とR4は本音を語っていると考えられます。
鳩:お前らも本音で語れよ。
缶:休みたいです。
豚:牛丼食べたいです。
鳩:わかりやすい本音だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/12
「”2枚の布マスク”の意外な効果」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12588983001.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚:アベノマスクガー
鳩:またなんか言い始めてるよこの人。
缶:豚さんはマスクをちゃんと付けてませんからね。
牛:豚さんは耳に引っかけていますが、鼻は常に出ていますし、喋る時は口までオープンにします。
鳩:豚唾が飛沫するじゃねーか。
鹿:アベノマスク2枚配布で466億円かかっているそうです。
缶:そんな金がかかるのか。国民に配布した方がマシだ。
鳩:国民1人当たり、400円ぐらいですが。
豚:牛丼が食べられます。
鳩:食うことにシフトした。
缶:そうだ。安倍は牛丼を国民に配るべきだ。
鳩:国民に届いた時に腐っていたらどうするんだ。
魔:そもそも牛丼を特に食べない人には恩恵がない。
缶:やはり金を配るべきだ。
鳩:いや、だから400円ぐらい・・・
牛:抽選にして当たった人がお金を受け取るとか。
缶:その手があった。
鳩:いや、無理あるだろ。
豚:国民のうち、100人に1人が4万円を受け取れる仕組みにすればいい。
鳩:抽選の仕組みをどうするんだよ?
牛:立憲民主党ペートナーズに入っている人を優先的に当選する仕組みにすれば。
鹿:立憲民主党の支持率は現在3%程度です。
缶:100人のうち3人が支持者、そしてそのうち1人が4万円を受け取れる。
豚:実質、3人に1人がお金を受け取れます。
缶:これこそが真のコロナ対策だ。安倍に勝てるぞ。
鼠:お金の流れが完全に違法だということに気付かないのかこのアホども。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/14
「「出たがりません勝つまでは」」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12589493456.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:安倍総理が星野源とコラボした動画を上げていましたが。
缶:犬がかわいそうだ。
鳩:Cさんのギャグじゃねーか。
豚:正確には赤い小池さんのギャグですけどね。
R4:動物を虐待する安倍は総理を辞すべきです。
鳩:この怯えて目ヤニの付いた猫は?

 

https://twitter.com/renho_sha/status/413827306097221633

 

鼠:立憲民主党名物。ブーメランだな。
豚:自民党は国民不在だ。
鳩:はい、ブーメラン。
牛:コロナ問題があるというのに、必要な所にお金が行き渡っていません。
鳩:またブーメラン。
鹿:国難の時に、しょうもないことをやらかしている。
鳩:またまたブーメラン。
婆:セクハラする議員がいる。
鳩:鹿さんにブーメラン。
R4:勝手に増税を決めた。
鳩:豚さんにブーメラン。
殿:反社会勢力とつるんでいる。
鳩:ツジモンとR4と缶にブーメラン。
缶:実質賃金ガー
鳩:N村君にブーメラン。
豚:グローバルガー
鳩:またN村君にブーメラン。
牛:貧困調査ガー
鳩:オンザビーチにブーメラン。
缶:もう百回ぐらいブーメランを投げた。安倍に何発当たった?
牛:一発も当たっていません。
鹿:むしろ我々に200発ぐらい当たっています。
鼠:なにやってんだ。こいつら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/16
「ジャーナリストか老害か」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12589994563.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:高井さんが某店で濃厚接触とか。
缶:彼は離党した。
豚:いい人罪だったんですけどね。
鳩:コント友愛に出すんですか?
缶:出しません。
豚:駄目です。下品です。
牛:そんな下品な奴、コント友愛には出せませんからね。
鹿:だいたい、出すとしたら「犬」になるじゃないですか。
鳩:このブログ主のモチーフは猫でしょ。何が問題ですか?
缶:コント友愛作者のモチーフが犬です。
豚:つまり犬と猫はコント友愛にはそもそも出演できません。
鳩:ええええええええええええ
鼠:そんなことも知らんのか。この馬鹿鳩は。
鳩:能面じゃなかったのか。
牛:「cachorro」はポルトガル語で犬です。
鹿:残念ながら犬になりたい高井君はコント友愛に出られません。
殿:これ以上ブーメランの優秀な使い手を入れると、我々の居場所がなくなる。
R4:優秀なブーメランの使い手はコント友愛出演を控えるべきです。
鳩:いや、レンフォーも大概優秀な使い手だろ。
牛:とりあえず目下、優秀な人罪を集めてみました。

 

ワンワン高井
チャック初鹿
ガソリーヌ
セメントいて辻元
違法人
ハイハイ青山
パワハラ後藤
久兵衛デマ黒岩(石川も)
デマノイ
菅直人

 

鳩:結構いますね。
缶:ふざけるな!なんで私だけ本名なんだ?
鼠:名前を聞いただけで国民が身震いするからだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/18
「一律現金給付は「甘利の提案」だった」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12590495602.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:とうとう現金給付の話が出ました。
牛:マスクも配達されるそうです。
缶:アベノマスクお断り。
鳩:既に他の奴も言ってるやつだ。
豚:そうだ。私はマスクをしても役に立たない。
鳩:それは使い方を間違ってるだけだろ。
鰻:アベノマスクが役に立たない個展を開く。
豚:エチオピアトリエンナーレです。
缶:豚さん、うまい!!!
鳩:言うと思った・・・。
鼠:お前らコロナに対する具体的対策を立てろよせめて。
缶:コロナ対策のため、桜をやります。
鳩:桜はもう散ってんじゃねーか。
牛:コロナ対策のため、モリカケやります。
鳩:対策になってねーーーー
豚:コロナ対策のため、私の政治生命をかけて消費税を増税します。
鳩:政治生命かけてない上、お前は過去にそれで政権失ったじゃねーか。
R4:コロナ対策のため、新しい国籍を取得します。
鳩:リアルすぎて引くわ。
火:コロナ対策のため、公費で城崎温泉に行ってきます。
鳩:今はほとんどの温泉閉まってるだろ。
殿:コロナ対策のため、ジュゴンを救出します。
鳩:救えねえよ。
鹿:コロナ対策のため、チャックを降ろします。
鳩:コロナ関係無いだろ。
ビーチ前川:コロナ対策のため、貧困調査をします。
鳩:どうせワンワンと一緒にやるだろ。
ピーチ安田:コロナ対策のため、捕まります。
鳩:勝手に捕まってろよ。
魔:コロナ対策のため、後ろから撃ちます。
鳩:コロナ関係無しにお前はいつもやってるだろ。
鼠:ドブばっかりだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/20
「新型コロナ 第二波のピークが見えてきた?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12590994929.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:なんかマスクがいっぱい届いてますが。
豚:コント友愛出演者のマスクは蚊帳のリゾートに転送するようにしました。
缶:アベノマスクお断り。
鳩:パヨクのギャグじゃねーか。
牛:ありがたく使わせていただきます。
豚:何だこのマスク。ちゃんと口と鼻が収まらないじゃないか。
鳩:森公美子が動画でやってたやつだろ。
鼠:それはただ単に顔がでかいだけだ。
鹿:それ以前に、豚さんはマスクの正しい使い方を知ってませんし。
R4:厚生労働省にマスクの製造元を聞いたのに教えてくれません。
鳩:いや、お前らに教えると民間企業が嫌がらせを受けるからだろ。
鼠:もう本音言えよ。「その企業に嫌がらせするから製造元教えてくれ」って。
牛:久兵衛やホテルニューオータニも嫌がらせを受けたと聞きます。
鳩:そりゃ教えてくれないわなー。
缶:製造元がわからなければ、マスクはそもそも信用できるものかどうかわからない。
豚:そうだ。信用が大事だ。
魔:製造元を教えないのは我々日本人への背任行為だ。
R4:製造元を教えない総理は辞任すべきです。
牛:こんなんだから自民党の支持率は下がり続けます。
鹿:教えないことにより、国会の遅滞戦術を狙っているかもしれません。
鳩:全員見事にブーメランだよ。
鼠:朝日新聞にもブーメランが刺さってるぞ。気をつけろよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/22
「緊急事態宣言から2週間でどうなった?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12591480294.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:立憲民主の支持率が一気に下がりました。
豚:なんでですかね?
缶:高井が悪い。( ー`дー´)キリッ
鳩:いや、それ陳さんのギャグだから。
鼠:ちゃんとした理由がわからない時点でこいつら絶望的だな。
火:支持率が少し下がるならまだしも、一気に下がってますから。
牛:真の原因を突き止めなければなりません。
魔:とりあえず、立憲民主の支持率を回復させなければならない。
鳩:お前は自民党だろうが。
火:とにかく原因を探りましょう。
豚:やはり高井が悪い。
缶:それだ!!!
鳩:いや、他にも原因あるだろ。
豚:党名が「立憲民主党」だからだ。
缶:それだ!!!
鳩:だったらそろそろ党名変えろよ。
豚:朝日新聞が我々の活躍を報道しないからだ。報道の自由がないからだ。
缶:それだ!!!
鳩:自由に報道されてたら我々は焦土化するぞ。
豚:コロナウイルスはアベから発していることが報道されていないからだ。
缶:それだ!!!
鳩:捏造じゃねーか。
豚:アサヒノマスクが3,300円で売られていることがアベに皮肉られたからだ。
缶:それだ!!!
鳩:朝日はその部分を報道カットしたけどな。
豚:国民が我々のブーメランの質の高さを理解していないからだ。
缶:それだ!!!
鳩:知りたくもないけどな。
魔:駄目だ。ちゃんとした原因がわからない。
牛:出ませんねえ。
鹿:出ません。
缶:よし、諦めよう。
鳩:諦めるな。
鼠:国民の邪魔ばっかりしてるからだろ。
鳩:・・・あっさり出た。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/24
「緊急経済対策 第三弾、第四弾も?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12591987144.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:カビノマスクが出てきたそうですが。
缶:やはり安倍が悪い。
豚:牛丼にしとけばよかった。
鳩:また暴論が・・・。
牛:田原総一郎に続き、西田氏とも安倍は会食したそうです。
鹿:反安倍でも会食できています。
豚:ふざけるな!私も会食するぞ。
鳩:お前は単に牛丼食べたいだけだろ。
火:官邸に行くのではなく、こちらに呼び寄せるという方法があります。
缶:蚊帳のリゾートに呼びましょう。
鳩:でももうアベちゃんは来ないぞ。
鼠:どうせ豚は牛丼を食べる口実が欲しいだけだろ。
魔:テドロス鰻を呼んでコント友愛新歓フェスをやるという手があります。
鳩:新歓フェスで牛丼をふるまうんですか?
豚:ふざけるな!私の松阪牛牛丼には指一本触れさせない!!!
鳩:どういう類の食い意地だよ。
2F:えー、静粛にぃ~。(訳:私の時は新歓フェスなんてなかったぞ。開け。)
缶:でも豚さんは松阪牛牛丼が食べたいんでしょ。それなら牛丼を出さないと。
豚:私は牛丼を食べるが、あいつはナマズとかで充分だ。
鳩:まさかのドジョウが鰻にナマズを食わせようとするとは・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・2020/3/17
「もうひと頑張りで先が見える」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12582734395.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アベちゃん:私がアベマサハルです。
鳩:まさかの蚊帳の中に入ってくるとは・・・。
缶:安倍はコロナの対応が遅い。
豚:総理の座を明け渡すべきです。
鳩:招待しといてどういう扱いだよ。
牛:辞めるだけじゃなく、牢屋に入ってもらう。
鳩:辰巳コータローのギャグじゃねーか。
アベちゃん:我々は適正に取り組んでおります。
缶:面白くない。
豚:ここはコント友愛です。
牛:面白いことを言ってなんぼです。
魔:面白いことを言わない安倍は後ろから撃つ。
鳩:いや、お前らせめて国のことを考えろよ。
缶:ここでは面白いかどうかが全てです。
豚:いくら国のために尽くそうとも、ギャグの一つも言えないとは・・・。
牛:そもそもモリカケ・桜も説明責任を果たしていない。
鹿:さらに疑惑は深まった。
R4:安倍の身辺調査をする必要があります。
缶:検査、検査、検査
鳩:テドロスのギャグじゃねーか。
豚:まったく、安倍はブーメランの一つも投げられないとは。
牛:次は安倍の代わりにテドロスを呼びましょう。
鳩:ここではドブ以外生き残れないな・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/19
「消費減税か?定額給付か?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12583196082.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:増税を元に戻す責任は誰にあるのか・・・の発言が話題になっていますが。
缶:安倍でしょう。
豚:1ミクロンでも影響があったら安倍は即刻辞任しなければならない。
鼠:ところで、2012年の税と社会保障の一体改革の責任は誰だ?
鳩:それは法案を通そうとした野・・・
豚:安倍です!!!
牛:そうだ。安倍が悪い。
2F:えー、静粛にぃ~。
鹿:今回は給付金が出るという話もあります。
牛:当時の麻生政権では、麻生本人が給付でテレビを買うという話をしてフルボッコに遭いました。
缶:我々も当然今回の給付金を貰う権利がある。
鳩:そういうところだけはしっかりしてるな。
豚:もちろん、牛丼だ。給付金で牛丼を買うぞ。
鹿:蚊帳のリゾートの牛丼屋はコロナで休業中です。
火:この近くだと吉野家しか開いてません。
豚:ふざけるな!吉野家なんて庶民の店で食えるか!!!
鳩:元々は「大好きな吉野家で食べられない」発言したじゃねーか。
缶:まさか、庶民アピールのために言ったんじゃないですよね。
豚:あの後松阪牛牛丼を食べて考えが変わった。
鹿:世間はコロナで大変だというのに。
火:酷い。
豚:わかったよ。吉野家で食べればいいんでしょ。
缶:そう言うと思って、豚さんのために豚ペイがそのまま吉野家に流れることになりました。
鹿:豚さんが儲けたお金は吉野家に自動で振り込まれます。
鳩:吉野家以外ではお金が使えなくなりますけどね。
鼠:よかったな、豚。
缶:死ぬまで牛丼が食べられます。
豚:こいつらドブだ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/21
「コロナ終息に向けステージは変わった」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12583694475.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:コロナがピークを過ぎ去ろうとしていますが。
缶:そんなはずはない。
豚:そうだ。もしそうだとしたら、安倍の功績になるじゃないか。
牛:感染者数を増やし、安倍に責任を擦り付けなければなりません。
鳩:酷過ぎるだろ。
鹿:マスコミも、感染者数を増やしたり、トイレットペーパー購入を急がせたりしています。
魔:なんとか感染者数を見た目だけでもかさ上げさせたい。
豚:秘儀、長崎県のデータだけ使うの術。
缶:豚さん、上手い!!!
鳩:某N村君の裏技じゃねーか。
鹿:力づくで抑え込むとか。
豚:秘儀、批判者をDVの刑に処するの術。
缶:豚さん、旨い!!!
鳩:それも某N村君だろうが。
牛:景気を悪く見せかけて、それを安倍のせいにするとか。
豚:秘儀、実質賃金ガーの術。
缶:豚さん、美味い!!!
鳩:ツッコミ、同じになるじゃねーか。
牛:安倍の会食に参加するというのがあります。
鹿:呼んでおいてもらいながら、そのまま安倍を批判する。
豚:秘儀、恩を仇で返すの術。
缶:豚さん、うまい棒!!!
鳩:それは野党もやってるだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/23
「”総理のミッション請負人”の経済対策」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12584173696.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:今日は言葉を引っかけたりしないので安心してください。
鳩:陳哲郎のギャグじゃねーか。
鼠:「今日は」と言ってる時点でいつもは引っかけてるんだな。
豚:安倍を終わらせたいが、休みたいし牛丼も食べたい。
鳩:知らねーよ。
鹿:国会に出席しながら、牛丼だけ食べるというのがあります。
豚:その手があった。
鳩:やる気なさ過ぎだろ。
牛:野党はまたモリカケにシフトしました。
鳩:3年前にタイムスリップしてるじゃねーか。
缶:我々が3年前からタイムスリップしたという設定にします。
鳩:無茶苦茶じゃねーか。
豚:安倍は怪しい。さらに疑惑は深まった。
牛:説明責任を果たすべきだ。
鳩:あかん、もうこいつら、救いようが無い・・・。
鼠:何言ってんだ。いつものこいつらじゃないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/25
「長期戦の経済対策」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12584643380.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:安倍はコロナに対する対応が遅い。
豚:さっさと総理を辞任すべきだ。
鳩:いや、お前らが国会で桜とかやるから審議が遅れてるだけだろ。
牛:それら込みで安倍は国会運営すべきです。
鳩:無茶苦茶だ・・・。
鼠:なあんだ、いつものこいつらじゃないか。
R4:我々の方が対応は早い。
鳩:ウイルスの抑え込みはどうするんだ?
缶:我々には豚さんから採取したワクチンがあります。
豚:私のワクチンは変異したコロナにも有効です。
牛:豚さんは既に豚コロナに感染しました。
火:そこから回復した豚さんの血液を培養し、ワクチンを作りました。
缶:これは安倍にはできない。野党の勝ちだ。
鳩:ここにきてようやく希望が・・・。
鹿:副作用を確認しました。
缶:どんな副作用だ?
鹿:確かにコロナは治りますが、桜やシュレッダーを愛でたりとか。
牛:モリとカケがやたら食べたくなると聞きました。
火:あと仕事をサボったりマネロンしたり嘘を吐いたりするくせが・・・。
缶:ふざけるな!
豚:なんでそんな副作用があるんだ。
鼠:理由がわからない時点で致命的だなこいつら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/27
「百◯化する評論家」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12585092955.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚:安倍信者ガー
鳩:なんですか?突然。
缶:いつもの発作です。
鼠:まあ、病気だからなこいつは。
鳩:あぶねーよ。
豚:なんであいつを応援する奴がいるんだ。
鳩:ただの僻みじゃねーか。
豚:安倍の出す政策、すべてが気に入らない。早く辞めるべきだ。
鳩:物凄い恨み節だな。
鹿:そういえば、コロナ対策で和牛券を検討しているとか・・・。
豚:なにぃ!!!
鳩:目の色がとたんに変わった。
火:一応、配られる予定の和牛券をくすねてきました。
鳩:微妙にコソ泥みたいなやつだ。
豚:流石は安倍さんだ!!!
鳩:急に態度が変わった。
鹿:でもしばらくは蚊帳のリゾートの牛丼屋は休止ですよ。
豚:外へ食べに行く。
鳩:自粛モードの割に、高級牛丼店は結構並んでますよ。
缶:店の人が出てきました。
店の人:ここまでです。売り切れました。
鳩:残念でしたね~。
豚:なんでこうなるんだ。やっぱり安倍が悪い。
火:安倍信者ガーしたり、安倍を応援したり、安倍のせいにしたり、忙しいですね。
鼠:いつも通りのドブだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/29
「”打出の小槌”の使い方」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12585575665.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚:なんとかして、この牛丼券を使いたい。
鳩:まだ言ってるよこの人。
鼠:しかも牛丼券じゃなくて牛肉券だしな。
豚:今は自粛のはずだ。なんで牛丼が売れるんだ?
鳩:知りませんよそんなこと。
魔:そんなことより桜です。
缶:そうだ。安倍の嫁はこの自粛モードの中、桜を見に行っていた。
豚:辞職すべきです。
鳩:いや、あれはレストランから見ただけだそうだが。
缶:関係ありません。
豚:そうだ。安倍は嫁の責任を取って辞任すべきだ。
牛:そもそも自粛を働きかけているのにレストランに行ってるんですよ。
鳩:桜の話は?
火:そういえば村尾議員が長野の桜の写真を見て感動したそうです。
鼠:いつも通りのブーメランだ。
鳩:しかもそのツイートはしれっと削除しています。
火:削除すると増えるの法則。
豚:そうだ。いいことを考えた。ブーメランを投げても、コッソリ削除すればいい。
缶:豚さん、ナイス。
牛:なんで今まで気付かな簡単でしょうか。
鹿:今後はその方法で行きましょう。
鳩:いや、それぐらいすぐ気づくだろ。なんで今までやらなかったんだよ?
鼠:たくさん投げすぎて、消すよりもブーメランが刺さるスピードの方が速いからだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/31
「この戦争には絶対勝つ」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12586070805.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:志村さんがお亡くなりになりました。
鳩:ここでそのネタやるなよ。
殿:私の存在意義は・・・。
鳩:お前はもう、とうに忘れられているだろ。
豚:誰でしたっけ?
魔:佐川のバカ殿ですよね。
牛:都知事選に出ていたところまでは思い出せます。
鹿:マチュチョエでしたっけ?
缶:それだ!!!
殿:違いますよ。
火:わかった。宇都宮さんだ。
缶:それだ!!!
殿:当てる気ないでしょ。
缶:NHKをぶっ壊すの人。
鳩:立花じゃねーよ。
豚:緑の小池。
缶:それだ!!!
鳩:それは今の都知事だろうが。
殿:その昔、総理大臣もやってました。
鳩:大ヒントだ。
缶:海部か中曽根か羽田孜のどれか。
鳩:見事にピンポイントで外している。
火:そういえば、小泉の親父さんが脱原発つながりで応援していたような。
豚:前原誠司。
缶:それだ!!!
鳩:何でそういう時だけそいつを思い出すんだ?
牛:駄目だ、思い出せない。
豚:私も。
鹿:me,too.
缶:よし、諦めよう。
鳩:諦めるな!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/2
「ピンチをチャンスに変える経済政策」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12586542105.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:コロナ問題がいよいよ大詰めを迎えましたが。
缶:そんなことよりモリカケです。
豚:そうだ。安倍は説明責任を果たすべきだ。
鳩:いや、国民をコロナから守る気概は?
鼠:あるわけないだろ。こいつらに。
缶:ヨーロッパでは検査が進んでいる。日本も進めるべきだ。
豚:検査、検査、検査。
鳩:テドロスのギャグじゃねーか。
牛:そろそろテドロスをコント友愛に出したいですよね。
鹿:できればあいちトリエンナーレ大村も。
鳩:当てはまる動物は?
缶:大村はウナギイヌに扮していた。
豚:鰻でいいんじゃないですか?
鳩:いや、雑だろ。
牛:テドロスの方もどうやって出すのか気になります。
殿:テドロスも鰻でいいんじゃないですか。
缶:それだ!!!
鳩:いや、ややこしいだろ。
牛:そんなことよりこれを機に殿がコント友愛レギュラーになろうとしているのが気になる。
R4:私も鰻でいいんじゃないかと思います。
婆:me too.
鳩:こういうときは、人事権を持ったゲルに・・・。
牛:ゲルはさっき帰りました。
鳩:逃げやがった・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/4/4
「「布マスク2枚」という切り取り報道」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12587021461.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔:今日はコント友愛に新人が入ってきました。
鰻:エチオピアの方から来ました。
鳩:逃げたと思ったら、しっかり人事権を発動させていたか。
牛:あいちトリエンナーレ大村は?
缶:この鰻はテドロスのみならず、大村のエネルギーも受け継いでいます。
鰻:一心同体です。
豚:同一人物という説もあります。
鳩:無理あり過ぎだろ。
鰻:アベノマスク。この道しかない。
鳩:ギャグも流用じゃねーか。
豚:テドロス大村です。
缶:豚さん、うまい!!!
鳩:またいつものパターンか。
魔:ベースがテドロスで、サブが大村です。
鹿:そしてゲルのイタコを応用し、サブを入れ替えることができます。
牛:今、サブを入れ替えたようです。
鳩:様子が変ですよ。
鰻:グローバルガー。
鳩:エチオピアから日本に来といてグローバル批判かよ。
豚:テドロス中村です。
缶:豚さん、うまい!!!
鳩:混ぜるな危険。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・2020/2/26
「ついにここまできた!インド太平洋戦略」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12577865779.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:安倍の支持率が軒並み低下しています。
豚:さあ安倍よ。解散できるものならやってみろ。
牛:我々の勝ちです。
魔:ヒヤメシを喰ってもらうぞ安倍よ。私は総理兼天皇だ。
火:全員、寝ています。
鳩:4人とも寝言かよ。
鹿:きっといい夢を見ているんでしょう。
火:蚊帳のリゾートのベッドはイギリス王室御用達です。
R4:そんなにいいベッドなら私も寝たいです。
鳩:ベッドはもう埋まっているが。
婆:それなら私が添い寝します。
缶:安倍が選挙で負けて我々が勝った・・・えっ、違うの?
豚:駄目です。私も小選挙区で1票差で負けました。
牛:全選挙区を自民に取られて我々は比例ですら議席がありません。
缶:・・・悪夢だ・・・。
鳩:せめて夢ぐらいいい夢見せてやりたい。気の毒すぎる・・・。
鼠:暴走老婆の悪夢は凄まじいな。
魔:私は天皇になった。
鳩:ゲルだけ悪夢が効いてません。
鼠:さすがにイタコの時に耐性ができたんだろうな。
火:ゲルと暴走老婆の布団の位置が離れています。
R4:それなら私はゲルの布団に潜り込みます。
鳩:ゲルがうなされはじめました。
魔:セメントいて~
鳩:ドブの悪夢だ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/2/28
「沈んだ太陽はまた昇る」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12578345882.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:安倍が小中学校を春まで休校にする方針です。
火:安倍の政策のせいで小中学生の安倍の株は爆上げ中です。
缶:ふざけるな!
豚:この卑怯者め!
鼠:みっともない連中だ。
牛:このままいくとまた次の選挙もボロ負けです。
鳩:そもそも小中学生は選挙権無いだろ。
缶:その子たちが18歳になる時を見越してのことだ。
豚:やはり卑怯だ。
鳩:いや、大人になったとき覚えてないだろ。
缶:それなら私が総理なら365連休だ。
豚:私の政権だと大人も365連休の政策を掲げる。
鳩:あかん・・・こいつらに任せると日本が滅びる。
牛:我々は国会が休みだと嬉しいです。
缶:日本人も嬉しいに違いない。
鳩:子供はいいとして、大人はどうやってお金稼ぐんだ?
牛:我々は国会を休んで給料も貰っている。
豚:他の人も同じようにすればいい。
缶:休みながら給料を貰えて、遊んで暮らせる。このシステムを考えた我々は天才だ。
鳩:アホだ・・・。
鼠:碌な大人にならんぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/1
「安倍総理の懐の深さ」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12578825814.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:百田氏が安倍と会食したそうです。
缶:ふざけるな!
豚:そうだ。旨い飯食いやがって!!!
鳩:怒るとこ、そこかよ。
鼠:さもしい連中だ。
缶:ははーん。百田氏が安倍を批判したから買収にかかったか。
豚:さらに疑惑は深まった。
鳩:あかん。こいつら成長せんぞ。
豚:安倍と会食するのはこの私だ。
鳩:お前は単に飯が食べたいだけだろ。
火:どんなものを食べたいですか?
豚:松阪牛牛丼です。
鳩:あかん。食うことメインだ。
鹿:そうなれば、安倍と豚さんが牛丼の会食ということで。
缶:ふざけるな!
豚:松阪牛牛丼には指一本触れさせない。
鳩:いや、普通会食は同じもの食べるだろ。
豚:私が牛丼を食べている横で安倍は猫まんまだ。
鳩:どんな会食だよ。
缶:いや、ドッグフードで充分だ。
豚:どうせ安倍に味なんてわからない。
鳩:ブーメラン刺さってるぞ。
缶:松阪牛牛丼を食べる豚さんの隣でドッグフードを貪る安倍。
豚:必ず実現させましょう。
鳩:妄想がドブだ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/3
「日本のコロナ対応は台湾より遅れているという誤解」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12579357369.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚:今日は首相官邸に来ています。
缶:久々に蚊帳の外です。
牛:官邸で会食です。
鳩:よく実現したなあ。
2F:えー、静粛にぃー。
アベちゃん:私がアベマサハルです。
鳩:なんか様子がおかしい。
鼠:早く牛丼食わせろ。
鳩:お前何しに来たんだ?
豚:そうだ。早く食わせろ。
鳩:お前も何しに来たんだ?
魔:この時を待っていた。後ろから撃つ。
R4:総理の座を今すぐ降りるべきです。
婆:我々がアベマサハルにセクハラをします。
アベちゃん:ぎゃー
鳩:いや、お前らも何しに来たんだ?
アベちゃん:セメントいて~
R4:これで総理の座は空白です。
鳩:酷過ぎるだろ。
火:本人はコロナ対策で外出しています?
鳩:じゃあこれは誰だ?
火:安倍晋三でなく、アベマサハルです。
豚:くそっ、牛丼食べ損ねた!!!
鳩:怒るとこ、そこかよ!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/5
「地名差別はいけません」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12579858135.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アベちゃん:なんとか地獄から生還しました。
鳩:あれでよく生きてたな。
アベちゃん:他の方はもう蚊帳のリゾートに帰られたんですか?
鳩:牛丼が恋しくなったとか言ってたな。
アベちゃん:アベノミクス、この道しかない。
鳩:いや、お前偽物だろ。
アベちゃん:あちら界隈の人は「アベ政治を許さない」と言ってます。
鳩:あれは「あべせいじ」と読むんだろ。「アベマサハル」じゃないだろ。
アベちゃん:トラストミー
鳩:うるせー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/7
「パニックへの対処法」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12580344564.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔:安倍よ。コロナの責任を取って辞めてもらうぞ。
鳩:また寝言かよ。
牛:起きてます。
缶:そろそろ安倍に降りてもらわねばならない。
鳩:降りそうな気配が無いが。
豚:安倍の代わりは(野党に)いる。
R4:安倍はそろそろ代わるべきです。
鳩:候補は?
缶:「枝野・玉木・蓮舫・福島・ゲル」
鳩:碌なのがいねえ・・・。
鼠:カレーの代わりにう〇〇とか言われてもなあ。
缶:安倍はそろそろ限界だ。
魔:野党の方が優れている。
鳩:何気にお前、与党だろ。
豚:安倍はブレブレだ。野党が正しい。
牛:安倍はこないだ、中韓から入国規制を決めました。
鼠:陳さん発言「中韓からの観光への打撃を考えろ」→入国規制→「なんでもっと早く対策取らなかった。」
鳩:お前らの方がブレブレじゃねーか。
缶:我々は反安倍という点で一貫性があります。
豚:安倍は反野党という点で一貫性がありますか?
牛:我々の勝ちです。
鳩:いや、そこを勝敗の起点にされても・・・。
豚:実は安倍はネット保守層の知らないところで気付かずブーメランに刺さっている。
缶:間違いない!!!
鳩:生まれ変わってもドブだこいつら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/9
「コロナ対策と国民性」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12580831015.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:お前ら、国会は?
缶:何言ってるんですか。
豚:今は春休みですよ。
牛:安倍だって一斉休暇を要請しましたし。
鳩:いや、お前らじゃなくて、学生がだろ。
魔:安倍は自分の言ったことに責任を持たねばならない。
鳩:一番無責任な奴が何言ってんだ。
鼠:単に休みたいだけだろ。
火:それにもうすぐ桜の季節ですし。
缶:はっ、そうだ。桜だ。
豚:桜を見る会の説明責任を果たしていない。
鳩:コロナ問題やれよ。
牛:時間が余ればコロナやります。
鳩:えだのんのギャグじゃねーか。
火:そもそも今みんな蚊帳のリゾートですよね。
鼠:国会にすら出席していないな。
豚:国会に行くとコロナにかかる。まずは牛丼だ。
鳩:本当にドブだ。こいつら。
火:コロナの影響で仕入れている牛丼屋はしばらく休みです。
缶:ふざけるな!
豚:そうだ。牛丼屋はサボらずに働け。
缶:ははーん、さては安倍は牛丼屋とグルで休む気だろう。
豚:さらに疑惑は・・・
鹿:深まった。
鳩:エンドレスにドブだ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/11
「コロナ流行の終息はいつ?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12581361420.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
缶:桜をやりたい。
豚:でもコロナのせいで桜をやりにくいです。
牛:酷い。安倍はコロナウイルスに忖度している。
鳩:なにアホなこと言ってるんだ。
牛:怪しい。
缶:さらに疑惑は~
豚:深まった。
2F:えー、せーしゅくにぃー。
鳩:お前ら、単にそれが言いたいだけだろ。
鼠:馬鹿馬鹿しい。
缶:モリカケ、桜に続く粘りネタを探りたい。最近話題のニュースは?
牛:台湾でChinaスパイが大量摘発されたそうです。
豚:これ、日本に適応できるんですか?
缶:それだ!!!
鳩:どういうことですか?
豚:日本のChinaスパイといえば二階です。
牛:摘発できれば安倍政権に大打撃を与えられます。
鳩:いや、その前に我々のうちの半分ぐらいが摘発されると思うが。
缶:そうなったとき、安倍は二階を庇うはずだ。
R4:日本の国会議員なのにChinaスパイを疑われるようなのはさっさと辞任すべきです。
鳩:レンフォーに特大ブーメランが当たってるが・・・。
魔:安倍は辞めなければならない。
豚:安倍は二階に忖度するだろう。いや、きっとする。
牛:怪しい。
缶:さらに疑惑わぁ~~~
2F:静粛に!!!
鳩:・・・遮られた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/13
「恐慌は「気」から」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12581801720.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔:安倍よ、ヒヤメシを喰ってもらうぞ。
缶:早く安倍は辞めるべきだ。
豚:あとは我々立憲民主が舵を切ります。
牛:全員寝言です。
鳩:やる気なさ過ぎだろ。
火:でも今は休みなんですよね。
鳩:休みは学生だけだ。国会議員はちゃんと働けよ。
鼠:お前が言っても大して説得力ないけどな。
R4:休んでる鳩が強硬に議員を働かせるのはパワハラです。
鳩:いや、そもそもコロナ問題が大詰めだろ。ちゃんと議論しろよ。
缶:嫌です!!!
豚:桜がやりたい!!!
魔:野党の期待に応えるべきだ!!!
鳩:お前らが国民の期待に応えろよ。
鼠:これまた鳩が言っても説得力皆無だな。
缶:大体蚊帳のリゾートには蚊帳の中だからウイルスは入ってこない。
鳩:いや、蚊帳のリゾートにウイルスが入ってきた通告があったが。
牛:2ヶ月ほど前に豚さんに感染し、豚コロナになりました。
豚:そんなはずはない。私はどじょうだ。
鳩:そういう問題じゃないだろ。
牛:駄目だああー。蚊帳のリゾートは実は安全じゃなかったーーー。
鼠:まさかの蚊帳のパンデミック。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・2020/3/15
「安倍総理のミッション請負人に新たな指令!?」
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12582256892.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩:麻生が減税に反対しないと言ってますが。
缶:ふざけるな!
豚:そうだ。お前らで上げた税金だろうが。
鼠:こいつら、ブーメランは百発百中だな。自分に対して。
牛:このままでは減税されてしまいます。
缶:それは安倍の人気取りだ。
豚:そうだ。安倍は減税で国民から票を釣ろうとしている。
鳩:お前らがそれ言うのか。
魔:勝手に減税させない。後ろから撃つ。
缶:減税の話を出すならまず桜だ。
豚:安倍はまず疑惑を晴らさなければならない。
鳩:国民はそれを望んでないだろ。大体コロナ問題どうするんだよ。
鹿:蚊帳のリゾートに避難させるというのがあります。
缶:それだ!!!
鳩:いや、その蚊帳の中は豚コロナに侵されてるが。
火:その豚コロナは缶さんに感染しました。
牛:豚コロナから缶コロナに変異しました。
鹿:空き缶にしか感染しません。
豚:人間に感染しなくなりました。
鳩:そんなんありか・・・。
缶:これで人間に感染しなくなった。さあ桜を再開させるぞ。
牛:蚊帳の外はコロナ問題が蔓延していますが、これで桜で押し切れます。
鼠:今のコロナ問題を全部缶コロナにして解消しようという発想がないのかこいつら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー