車で一時間かかるイオンへ行きました。


なぜか?


2弾があったから!


でも、15枚くらいやって、R2枚で終わりました。


リーチカードが1枚しかわからなかったので、


とりあえず100円ずつ。


先輩>おばさん>先輩>おばさん>先輩>おばさん・・・


嫁:何このおばさん。


私:伝説のアイカツおばさん。


と、大人がいるとカード集めもなんか乗り気しないので、さっさと引き上げ。


最寄りのアイカツマシンに行くと・・・


カード切れの張り紙・・・


でも、子供とおばあちゃんと店員が何かしてる。


店員:ぽちっとな(アイカツ再起動)


おばあちゃん:ごめんねぇ、できてもこの1回なの(クスクス)


私:はぁ


おばあちゃん:並んでもできないのよぉ


実際は、こんな言い方してませんが、私のデビルアイ・デビルイアーでは、


こういう解釈になりました。


店員に聞いたら、2・3日後にカード補充されるとか。


既に、カード切れで新弾まで補充しない店もでてきているので、


そろそろ6弾も終りです。


最後にラストスパートするか、新弾のグッズ買うか・・・悩みます。