あにょー!!!

ヨーロッパ旅行記~ドイツ編~



プラハからドイツのドレスデンに行ってきまっした!!!


ドレスデンってドイツ周遊とかのツアーでもなかなか行けないかっらラッキーって思ってたら、帰国してから仲の良い友達が留学したところドレスデンって聞いて事前にオススメ聞いとけばよかったってなりまっしたwww



さて、まず到着したらドイツといえばこれ!!!ソーーーーセーーーージ!!!



$SAORI'S DAILY LIFE



フラウエン教会

建物がところどころモザイクのようになってるところは、再建する時に戦争で残った部分を再利用したからだそうでっす。

黒いところは昔のままってことだね!!!

しかもコンピュータ技術を駆使して、どこから落下したものかをきちんと調べて元の場所に戻してりゅそうでっす!!!しゅごい!!!


$SAORI'S DAILY LIFE


シュトーレンのお店


SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE



そして、ドレスデンといえば!!!マイセン!!!

アウトレットに連れていって貰ったのでっすが、それでも鬼高いwww


SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE


そういえば帰国してから、パーティに招待されて行ったときに食器がじぇんぶマイセンで感動したじぇー

マイセンの食器を揃えられるような稼ぎが欲しいでっすwww


ドレスデンのお城の壁画

君主の行列でっす


SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE


君主の行列に使用されているタイルはなんと!!!マイセン!!!じぇんぶでっすよ!!!

ゴシック建築が素敵


SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE



馬車もいまっした


SAORI'S DAILY LIFE


ゼンパーオペラ


SAORI'S DAILY LIFE


ツヴィンガー宮殿

冬なので修理中でっすかね?

噴水もお水がありませんでっした


SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE

SAORI'S DAILY LIFE


ゼンパーオペラ前でテレビ収録をしてまっした

きれいなアナウンサーさん^^

舞踏会があったみたいでっす


SAORI'S DAILY LIFE


ハリボーみたいなグミのお店

SAORI'S DAILY LIFE


ドイツらしくビールの形したグミwww


SAORI'S DAILY LIFE


ドレスデンは観光スポットが徒歩5分圏内に集約されていて、観光しやすい街でっした^^


ばーい