ドンネのベースが「ニッケルフリー」であること! | *

*

*

これまでご案内しているユリシスドンネの・す・べ・て・のオリジナルベースは、
金属アレルギーの1番の原因とされている「ニッケル」を使わずに作られています。

この「ニッケル」を使用することで加工しやすく安価にできることから、巷で出回っている多くのアクセサリーには「ニッケル」が含まれているそうです。

しかしこの「ニッケル」が原因で金属アレルギーを起こす方が多いことから、オランダでは法律で使用が禁じられているほどなのです。

もちろん「ニッケルフリー」であれば全てのアレルギーの方が大丈夫ということではありません!

アレルギー症状や程度は千差万別で、プラチナは良いけれど他はダメ…指輪は良いけれどネックレスはダメ、…など。

でも「ニッケルフリー」とすることでより多くの方に安心して使っていただけるということです。

またユリシスドンネのアクセサリーベースの表面にはロジウムメッキを施しているため、最上の輝きを楽しむことができます。

このロジウムはとても高価な素材で一時プラチナよりも高値だったことも…
18金ホワイトゴールドなどの貴金属のメッキにも使われているものです。
傷がつきにくいことも特徴です。

手に取りやすい価格で、安全で、美しい!「ユリシスドンネ」是非手に取ってみていただけたら嬉しいです(*^_^*)

ユリシスドンネの認定講師の方は60型以上の美しいアクセサリーベースを持っていますので、是非実際の目と手で実感してください。

お近くの認定講師の方もご紹介できます。是非お問い合わせくださいね。

こちらはまたまた新発売のデザインです。
もちろん「ニッケルフリー」で「ロジウムメッキ」が施されていますよ。

「ユリシスドンネ」は使う方が心地よいものをこれからも選んでいきます(^_^)