JOJO沼にハマるジョン子は最近、JOJO関連の小説を買いあさっている

 

 

パープルヘイズとかBOOKとか色々出とるのです。

 

本編のマンガを読んで無いのに小説に走っている

正当なジョジョラーからすると怒られそうな行為、、、、

 

 

理由はある。

・JOJOは大体アニメで観たから

・JOJOをマンガ本で読むと揃えるのが金銭面でもスペース的にも大変

(レンタル本は嫌い)

・読んでない7部・8部もそのうちアニメ化するっしょ。との期待

 

 

集める金銭面を考えるとスピンオフ小説なら1冊完結だからそこ2000円もあれば充分だからさ。。。。。

 

 

だから岸部露伴シリーズも含めて数冊は確保している。

 

この前読んだのがクレイジーDの霊的失恋

 

 

これは3部から4部の間の話で

杜王町にやってきたホルホースとボインゴがJOJO助と出会って

あれやこれや起こるという話でだった

 

スピンオフ小説の何がいいかって言うと

その後のキャラクターの姿だったり本編前の姿が分かる

 

 

4部でJOJO太郎が杜王町に来た理由は「相続関係」だったけど

そういう理由だったのね。と物語がちゃんと引き継がれていたから

クレDの小説はパープルヘイズやBOOKよりも読みごたえがあった

 

 

まあ、本編との矛盾点がたまに出てくるけどもね(;´Д`)