こども1

大学院進学で23区内にお引越し

新しいアパートには1度だけ行きました。

 

 

 

     大学院1年目は自転車で通っていました。

 

ですが2年目に、キャンパス変更となり、

キャンパスではなく、

ただのビルになりました。

 

自転車置き場はなく、

2駅ですが電車通学になりました。

 

 

場所は都内で一番治安がいいと言われていますが

坂が多いのが難点だと

こども1

その上、日当たり良好でしたが、

良好しすぎて夏は暑く、

黒い遮光カーテンを利用していても

暑くて家にはいられないそうで、

 

自分で選んだのに

不満たらたら

 

しかも、都会くらしにうんざりしたようで、

田舎暮らしに

いや、

彼女がいる田舎暮らしに

憧れるようになりました。

 

私たちの居住市も十分田舎ですが、

 

交通の便が悪いので

魅力を感じない

そうです。

公共の交通機関がある

田舎の都会に住みたい

そう考えるようになったようです。

 

こども1が 選んだ

大学院卒業後の居住地は

 

本州から✈で飛んで移動しなくては行けない

彼女の住んでいる海の向こうでした。

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

そんなこと考えているとは知りませんでした。

 

帰省して

その話を聞いて

びっくりしました。

 

私夫婦も

この地から

鎌倉に移住したいと思っているくらいですから

(宝くじが当たれば)

こども1に

こんな片田舎に

戻ってきてとは言わないですが、

 

まさか

 

まさか

 

そんな遠くに

移住する計画を立てていたなんて

 

知りませんでした。

 

 

よろしければぽちっとお願いしまする。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング