FOODEX JAPAN 2018に行ってきました! | わたしたちは笑う焼き鳥屋。

わたしたちは笑う焼き鳥屋。

神奈川県大和市にある焼き鳥屋『大和 笑う焼き鳥屋 ウルル』のスタッフによるブログ。
限定メニュー・新メニューのお知らせやお得情報なども配信します♪


テーマ:

こんばんは!

大和 笑う焼き鳥屋 ウルルのkinです!

 

3/7(水)、店長そうしまんが幕張メッセで開催されている「FOODEX JAPAN 2018」へと招待してくださいました!

 

 

 

「FOODEX JAPAN 2018って何?」って方もいらっしゃると思いますので、イベントHPより少し抜粋↓↓

 

----------

「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会です。
1976年より毎年開催している本展示会は、次回2018年で43回目を迎え、
 出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場として、 毎回関係各位から高い評価を得ています。
 私たちは、“食”にかかわる最新情報の提供と、より良いサービスの提供を通じて、食品業界の更なる発展に貢献して参ります。

----------

 

つまり、日本全国・世界各国から「ウチの商品はとってもいいよ!見てって奥さん!」と商品アピールする出店側と、はたまた「何この商品!とてもいいじゃないの大将!」と来場側の商談・取引になる場を設けている訳ですな。

 

そんな場にウルルの新商品、または新メニューの考案などを兼ねて伺ったしだいでござんす。

まず海外ブースからぐるりと回って、日本ブースへと歩いていたわけですが…

 

 

 

 

 

広すぎるわ!!!(゚д゚)クワッ

 

 

 

 

 

一店舗一店舗をじっくり見て回ってたら絶対回りきれない!!

海外ブースで外人さんしかいないところは申し訳ないがスルーすることにしました。

私達誰一人として英語が話せないのでね!アポー!バナーナ!

 

 

そんな中、店長そうしまんが”とあるブース”で立ち止まる。

そこは南米のメキシコのブースだった。

 

 

 

勘の鋭い方ならわかるかもしれないが、そう、彼は全メキシコブース回ってテキーラを飲もうとしていた!!(゚д゚) 死ぬぞ!!

 

 

 

 

各ブースのテキーラを何種類も飲んで行く店長そうしまん。

でも、店長が飲むのだから、私達ももちろん飲まない訳にはいかない。

 

 

これがまた美味いんだ…(´・ω・`)

 

 

だから困る。飲み過ぎてしまう。

 

 

テキーラ飲みながら、アボカドディップをひたすら大量に食べる。

海外ブースはひたすらこれやってました。笑

 

 

そこからアルコールブースや、日本ブースを見て回りました。

群雄割拠とも言えるような、それぞれブースのアピール合戦。

海外の方はやはり日本語話せないからか、そんなに押しては来ないけど、日本ブースはまあすごい。

あれよあれよと引き込まれそうになってしまうんだもの。

 

 

今回は時間があまりなく、最後の日本ブースでは本当にちょいちょいしか見て回ることが出来ませんでしたが、この日は色々なものを見て、食べて、嗅いで、飲んで…、知らない事や知っていたけど試したことなかった事を多く経験させて頂きました。

そうしまん、ありがとうございます。

 

 

そして何より思ったことは、私はやはり食品や料理が好きなんだなということ。

フーデックスを見て回ったその日、料理がしたくて仕方なかった。

謎の創作意欲が湧いてきて、自宅に帰ってから、ずっとイタリア料理のレシピ本ばっか見てました。笑

 

 

今度、まかない代わりにそうしまんに食べてもらおう(`・ω・´)

そして、評価を付けてもらおう。

 

 

 

 

ちなみに、この日は海浜幕張駅に朝10時前(大体9:45分頃)に集合することになっていたのですが…

 

 

 

 

 

まさかの、kin、電車の乗り換えに失敗して20分の遅刻!!

待ち合わせ場所に着くなり、おでこを地面にこすりつるほどの土下座!!

 

 

 

 

ほんとにすんませんでした(´・ω・`)

でも、あれは本当に京〇線が悪いんですよ…。

海浜幕張行き乗ったのに、いつの間にか西船橋で折り返しの電車になってたんですよ…。

 

 

 

 

:総評:

遅刻したら土下座。これ基本。

 

 

 

 

 

みなさんもお気をつけてくださいね!

 

では、また!

 

 

 

―――――――――――――――――――

もし「面白いな」と思われたら「イイネ」か、

こちらをペタっとしていただけると

土下座して喜びます!!

↓↓↓

ペタしてね

※ココオス、ミンナ、シアワセナレル(゚д゚)

 

「また見てみようかな」と思えたら、

よければ読者登録もお願いします!!

切腹するくらい感謝します!!

↓↓↓

読者登録してね

※私たちもRe:読者登録いたします☆

―――――――――――――――――――

 

陽は暖かみを帯びて、草花に春の訪れを告げる。
真昼のうららかな日差しに心が踊る。
さりとて、まだ夜は肌寒い。

「暖かくなってきたし、今日はどこかで飲んで行きたいな…」

 


そんな時はぜひ、ウルルへお越しください。

 


美味しい料理とお酒を楽しく食べられるよう、

お客様の「笑顔の食卓」のために、

誠心誠意と真心をこめて営業いたします。

 


この度も当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
大和 笑う焼き鳥屋 ウルル
スタッフ一同

 

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

2018年3月 ウルルのイベント&お得情報!

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

■LINE@からのご予約でお会計額を最大15%引き

 当日限定メニュー内容も随時配信しています。

 またお店の定休日もお知らせ、登録した方が絶対に便利でお得です。

 忘年会などのご宴会コースもお得になりますよ!

 

【登録方法】

↓↓の店舗詳細にある LINEバナー もしくは URL をクリックして、LINEアプリにログインしてください。

 

■ウルルは1日2回のハッピーアワー!!しかも毎日!!

 18時~19時 と 23時~24時 の間でドリンク3杯飲んだらなんと「1杯無料」にしちゃいます!!

 どんどん飲みましょう、飲んじゃいましょう☆

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

【店舗情報】

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

 大和 笑う焼き鳥屋 ウルル

 

 ★ご予約はコチラから!★
 TEL : 046-200-9958
 LINE: https://line.me/R/ti/p/HQ6qbtfTbY

 友だち追加

 ※日中は電話に出られない時間帯がございます。
  悪しからずご了承ください。

  

 ※なのでLINE@からのご予約をおススメします!
  お会計がお得になるサービスがありますよ☆

 

 【アクセス】

 神奈川県大和市中央4-3-16
 (小田急江ノ島線「大和」駅から徒歩2分!)

 

 ■当店ホームページ
 http://yakitoriuluru.com/


 ■食べログ(メニューなどはコチラをご覧ください。)
 https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14046848/

 

 ■Facebook
 https://www.facebook.com/smile.uluru/

 

 ■Instagram
 https://www.instagram.com/ulustagram

 

 ■Twitter
 https://twitter.com/yakitori_soushi

 

 ■店長そうしまんブログ「僕は笑う焼き鳥屋。」

 http://soushi.website

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

ウルルスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス