みなさんお疲れさまです。

 

実はもうすぐ大腸の内視鏡検査を受けるんですよ。

 

潰瘍性大腸炎を患ってからは毎年一度は最低でも受けないといけなくて、

毎年だいたい秋ぐらいに私は受けるようにしてます。

 

発症して最初の方は年に数回内視鏡検査していたときもあったんですよね。

 

その時はそもそも入院中で絶食していたので、

大腸の中も空っぽでしたし準備をすることもなく、

検査の時間になるとそのままお尻からカメラを入れてましたが、

今は普通にご飯を食べて生活をしているので、

検査前は下剤を飲んで大腸の中をからっぽにしないといけないですね。

 

この下剤をたくさん飲んで

ひたすらトイレにいって出す作業が辛すぎるんです。

 

内視鏡検査よりもこの準備がしんどいのです。

 

2リットル以上の水分を摂取して、

お腹がいたくなってトイレにいって。。。

 

だいたい1時間半~2時間ぐらいこの作業を繰り返して、

最後に看護師の方にしっかりと透明の水しか出ていないのを確認してもらって、

検査に挑みます。

 

ちなみに内視鏡検査は眠くなる薬を入れてもらうので、

痛みは若干大丈夫です。

 

ただ、私の場合は完全に寝てない時の方が多いので、

腸が曲がっている部分に差し掛かると痛いのわかります。

 

いよいよ来週です。。

 

今から若干憂鬱です。。

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

 

うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト

 

【SELCA】韓国ファッション通販