帰省のたびに思うこと

 

毎回すごく楽しみなんですよね。

移動ちょっと面倒ですけど。。

 

普段一人旅の時はバックパックを背負っていくのですが、

帰省の時は唯一スーツケースを使う時。

 

旅行と違って目的地が実家に行くだけなので、

スーツケースでもストレスにならない。

 

旅行の時は宿に着くまでに色々と周遊するし、

乗り換えが多くなることもあるし、

観光するときはわざわざ荷物を預けないといけないから

スーツケースはあまり使いやすくない。。

 

行く時は少し軽めでいっていますが、

帰りは色々と実家や親戚の家でもらってくるのでかなり重くなっている。。

 

母の料理を食べるのが楽しみ。

親戚の家に行って話をするのが楽しみ。

やっぱり落ち着く実家の香り。

 

一人で暮らしている方が楽なことも多いけど、

やっぱり実家に戻ると戻るで良さがたくさんわかる。

 

以前は日陰にいると涼しかったのに、

今年は日陰にいっても縁側にいっても暑い。

 

暑さから逃げるには窓を閉め切った冷房の効いた部屋に行くしかない。。

 

自然の気持ちいい涼しい風が好きだったけど

今はちょっとそんな夏の気持ちいい風は感じることはなかった。

 

今年は親戚からたくさんのスイカをもらうことができましたし、

花火もできたしバーベキューもできたし、

帰省していいお盆休みを過ごすことができたな☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

 

うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト

 

Vitantonio

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する