夏によく食べる冷たい麺料理

 

冷やし中華とそうめんは夏になったら食べますね♪

 

お昼ごはんであまり食欲がないけど何か食べたいと思った時は、

コンビニで冷やし中華を買って食べてます。

 

あのすっぱい味が食欲がなくてもさっぱりと食べれるので、

夏は食べる回数がすごく増えます。

 

家だとあまり冷やし中華を食べることがないので、

本当にほとんどコンビニで買うことが多いな。

 

家だとそうめんを食べることが多い。

 

スーパーやコンビニでそうめんを買うことはないので、

家でだけ食べる食べ物ですね。

 

暑くてご飯を作るのがめんどくさい時に、

仕事から帰宅してすぐに何か食べたいときに、

ササっと茹でて食べれるし、

作りすぎてもタッパーに入れて冷蔵庫に保管できるから、

いつでも食べれて便利。

 

そうめんって冷たすぎる水でしめるより

やや冷たい水でしめるほうがいいらしい。

 

麺があまりにも冷たすぎると

小麦の風味が感じられなくなるので、

水道水でやや冷たい状態にすることで

よりおいしく食べれるみたいですよ♪

 

冷たくしたい場合は麵ではなくて、

めんつゆの方を冷やすと良いそうです☆彡

 

あと私はテレビで水の代わりに麦茶でめんつゆを割るとおいしいときいてから、

麦茶で割ることが多くなりました。

 

麦茶ならいつも冷蔵庫で作って置いてますからね♪

 

ちょっと香ばしい感じがめんつゆに合っておいしいです。

 

今晩もそうめんになるかなぁ。

 

大人になって好きになったからそうめん食べるの楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

 

うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

アソビュー!ギフト

 

【HIS】旅行プログラム

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

アボカドと一緒に食べるそうめんが格別です☆彡

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する