みなさんお疲れさまです。

 

3連休はやっぱり雨でした。

 

旅に行く時はいつも雨。。

 

そして、今回はなかなかの大雨。。



旅先は韓国の済州島🏖️

 

日本じゃないといっても

九州から西の方角にある島だから、

九州で大雨予報ならその時間よりも数時間前にその雨やってきてましたぐすん

 

韓国本土で一度乗り換えた時は

晴れていたので少し期待してましたが、

やっぱり離れているから関係なかったですね。。

 

いつか行きたいと思っていて、

いつも航空券が高かったので諦めていたのですが、

 

日本→韓国本土→済州

済州→韓国本土→日本

 

これをバラバラに検索したら

安いチケットあったので、

3連休をどう過ごすか考えていた私にはちょうどよくて、行く5日前に決めた今回の旅行。

 

やっといける済州島をすごく楽しみにしていたのに

3日とも全部雨でした笑い泣き

 

まぁ雨が上がることもありましたが

基本雲に覆われていましたし、

私の見たかった済州の海は

しっかりみれなかったです。

 

青い空に白い雲

青い海に白い砂浜

 

島の真ん中に堂々とそびえ立ち

済州島からならどこからでもみえるはずの

韓国最高峰の漢拏山 (한라산:ハルラサン)

 

ホテルからも綺麗に見えるはずなのに。。。

 

今回はほぼ雨だったので雨が上がった時に少し見えたくらい

 

風は強いし雨も強い。。

ずぶ濡れになるし。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今回はずっと天気が悪かったので

また次絶対に済州島に来ることを済州島にいながら強く決意してました!

 

でも、天気が悪くてもかなり楽しめたのでそれなりに満足してます♪

 

ご飯はおいしいし、人はやさしいし。

思ったよりも済州市が都会だったし。

バスも頻繁に走っていて便利だし。

自然がたくさん残っているし。

市場を歩いているだけで楽しいし。

 

何度も韓国に行っているけど

一度も行ったことがなかった済州島。


一度ぐらいは済州島に行っておきたいぐらいの気持ちでしたが、すごく気に入ったので

今回もし晴れていたとしても

また行きたいってなってたと思います。

 

そろそろ梅雨明けないかなぁ。。

 

夏は好きだけど梅雨の時期は一番嫌い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

 

うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓