みなさんお疲れさまです。

 

アジサイの花言葉

 

『家族団欒、高嶺の花、和気あいあい、辛抱強い』それと『移り気、浮気、無情』

 

良い意味と悪い意味がある。

 

そして色によっても花言葉がある。

 

青は『冷淡、知的、神秘、辛抱強い愛情』

白は『寛容、一途な愛情』

紫は『謙虚』

ピンクは『元気な女性』

 

どの色も綺麗ですよね♪

そして、花言葉を知ってから見るとまた見方が変わります。

 

青と紫のアジサイをよく見る気がします。

 

大きくて存在感のあるアジサイが素敵にみえる。蒸し暑いこの梅雨の時期は大っ嫌いだけど、アジサイを見ることだけは毎年楽しみにしている。

 

激しい雨が続く中、

少しだけ晴れた日に見に行ってきたアジサイはなんか少し希望にみえた。

 

雨が多くて蒸し暑くて大変な季節だけど、

もうちょっとがんばってみようと思えた✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓