みなさんお疲れさまです。

 

私は一人旅が好きですが、

会社の人にはこれから行ってくるといった話は全くしないで、

週末何してたか聞かれたときに答える程度で、

あまり言わないようにしてます。

 

旅行は贅沢なものと考えていてお金を使うのがよくないと思う人もいますし、

価値観が違うから話さない方が楽かなと思って。

 

お酒を飲む人にとってお酒を飲むことが楽しみでいる。

車が趣味の人はいい車にお金をかけて楽しむ。

外食が好きな人はいろんなお店に行って楽しむ。

ゲームが好きな人はゲームを楽しむためにお金を使う。

いいブランドの服を着るのが楽しみならそこにお金をかける。

 

どれをやってもお金はかかる。

 

旅行に行くというとなんかまた行くの!?って感じで悪のように見る人もいる。

 

でも、お酒を飲む人の話をきいていたら、

その飲み代で十分に私は旅行にいけるし、

そこにお金を払ってるのだから旅行に行くのは贅沢なことだとそりゃ思うよね。。

 

家でゴロゴロしてるからお金使わないという人に話聞いてみたら、

デリバリーでご飯頼んだり、コンビニでたくさん買い物してたり、

ネットで買い物したりしてなんだかんだお金使ってて。

小さなお金がたくさん動いて結局大きなお金になっていて。

 

旅行はチマチマとお金がなくなるわけじゃなく、

航空券や鉄道などの交通費と宿代でとりあえず大きなお金が動くので、

そこでお金を使ってる感があるからそう見えるのか。。

 

高い旅行会社に頼まなくて、

自分で安い航空券みつけて安宿に泊まったら、

旅行会社の半分以下ぐらいの予算になることもよくある。

 

なのであんまり話さない方がいいのかなと思っています。

 

自分も会社の人に話をきいてもらいたいわけじゃないし、

旅行はそもそも自分が行きたくて行ってて自己満足したら、

他の人に自慢したくなるようなものじゃないし。。

 

会社では上っ面だけの人間関係が良ければ、

深い友人関係になる必要は私はないかな。

 

人間関係のトラブルが起きた時に崩れ去りたくないし。。

 

ちなみに職場の人間関係はこんなんでも結構いいですよ。

 

仕事は仕事でしっかりやって、

雑談は雑談で楽しくしてます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【SELCA】韓国ファッション通販

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト